ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多駅 トランドール 今日の朝ごはん オニオンソテーのビーフカレーパン

福岡に関東から移住して早くも1年が経過しましたが、ほぼ、出張なので福岡で働いている感じがしないですね~。まぁ、他県に行けるのはいいのですが、仕事で行っているので、完全に楽しめるかと言うと、やっぱり違いますかね。


できたら、仕事が忙しくなくなったら、家族旅行で九州を楽しんでみたいですね。特に、娘が大きくなってきて、ホテルに宿泊したいと言っているので、今、震災で大変な熊本なんかにも訪問してみたいです。


そして、私の仕事はシステムエンジニアで、仕事の関係で博多駅に来ることが多いのですが、博多駅でパンを食べたい場合にオススメなのがトランドールというパン屋さんです。


場所も駅構内にあるので、すごく人気があって、時間帯によってはすごいお客さんの数がいる場合があります。仕事の関係で朝早く利用するので、空いている時間を活用しています。


パンの種類も多く、何度利用しても楽しめるパン屋さんだと思います。ちなみに、味は中の上くらいでしょうか。


これまで色んな種類のパンを食べてきましたが、いつも違うパンを食べるようにしています。今回は、 オニオンソテーのビーフカレーパン(230円)です。



食事は新幹線の中で、大好きな雪印の珈琲とセットで頂きます。これは子供のころから大好きな甘い味わいの珈琲ですね。そして、この朝の時間が幸せを感じる時間だったりします。


ちなみに今は新幹線の中です。



カレーパンって衣がサクサクで、本当に美味しいですよね~。個人的にはかなり大好きな惣菜パンのひとつです。



食べた感想ですが、生地がサクサクで、カレーの味もしっかりと出ていて食べごたえがあります。ここのお店の中では、カレーパンはオススメですね。



惣菜パン以外にも菓子パンなどもあるので、甘いパンが好きな方でも楽しめるお店です。朝はやっぱり甘いパンより味がついた惣菜パンがいいので、どうしてもカレーパンをチョイスしたくなりますね。パンの種類が多くてまだまだ制覇できていないので、次は違うパンにチャレンジしたいと思います。


博多駅で美味しいパンを探している方にオススメのパン屋さんです。

 【個人評価】
★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
営業時間:6:00~22:30
日曜営業
定休日:年中無休