よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大塚製薬 ネイチャーメイド 鉄(アイアン) レストレスレッグス症候群 鉄欠乏性貧血予防に

年齢を重ねてから、食事だけで栄養をとるのが難しいことがあるので、サプリメントを使うようになりました。

 

特に私はお酒が好きなので、アルコールに関連するサプリメントを昨年から飲み始めました。

 

オルニチンなどは、やはりアルコール分解に助かります。そして、妻も過去にそうでしたが、貧血気味で、特に妊娠中は突然、倒れたこともあって困ったこともあります。

 

大塚製薬 ネイチャーメイド 鉄(アイアン) レストレスレッグス症候群 鉄欠乏性貧血予防に便利と口コミで高評価です。

 

大塚製薬 ネイチャーメイド 鉄(アイアン) 200粒 100日分

商品紹介
本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。一日の摂取目安量を守ってください。本品は、特定保健用食品と異なり、厚生労働大臣による個別審査を受けたものではありません。

ネイチャーメイドとはネイチャーメイドは、1971年、アメリカのファーマバイト社から発売されました。アメリカでは、大変ポピュラーなサプリメントブランドです。日本でも日ごろの食生活における栄養バランスや生活習慣が問題視される中、毎日の健康維持や栄養の補完、美容のために、1993年に大塚製薬は、ネイチャーメイドを日本に導入し、サプリメントを日々の生活に取り入れることを提案しております。なお、日本向けのネイチャーメイドは、日本の食品規格に合う内容成分と原料で構成されています。

■世界の人々の健康をサポートしているブランドアメリカ、日本を始め、世界の人々の健康をサポートしています。世界の国々で厚い支持を受けています。

■ベースサプリメントを中心としたブロードラインの品揃えマルチビタミン&ミネラルやマルチビタミンマルチミネラルといったベースサプリメントでまず土台を作り、+αサプリメントとして、個人それぞれの栄養バランスやライフスタイルに合わせて選べるように、ビタミンCやカルシウムを始め、多くの種類の製品をブロードラインで展開しています。

■余分なものは含まない名前の由来の通り、必要な原料のみを使用して製品を製造しています。不必要な着色料、香料、保存料を使用しておりません。あくまでも、自然な形で消費者のお手元にお届けすることを目指しています。(チュアブルシリーズは香料を使用しております)

 

■失なう量の10倍の摂取が必要となる鉄 鉄(アイアン)は、血液の構成物質としてカラダの各組織に酸素を運ぶほか、筋肉中に酸素を取り込んだり酵素の成分となったりと大切な働きがあります。ですから、鉄は元気なカラダを維持するために欠かせない栄養素であると言えるでしょう。 また鉄は、私たちのカラダの中でリサイクルされる性質があるため排泄されにくく、1日1mgの鉄が補給できれば良いのですが、問題は鉄の吸収率。平均して約8%前後と非常に吸収率が低いため、欠乏しやすく、栄養素の中でも鉄不足の人は世界でも多いのです。例えば、ポパイで有名なホウレン草は100g当たり2mgの鉄が含まれていますが、吸収率は約5%であるため実際に吸収される量は0.1mgにしかならないといわれています。 そこで、鉄は少なくとも失なう量の10倍の10mgを1日に摂取する必要があります(女性の場合は12mg)。鉄は、吸収率の高い赤身の肉や魚のほか、ひじきやあさり、小松菜、豆腐、切干大根などにも多く含まれていますが、実際にはなかなか摂れていないことが多く、潜在的な鉄欠乏状態の人も多いといわれています。サプリメントも上手に利用して、鉄をきちんと確保しましょう。ネイチャーメイド・鉄(アイアン)2粒当たりの鉄含有量6mg ≒ホウレン草 中1わ分※科学技術庁資源調査会発表『五訂日本食品標準成分表』より算出

2粒でホウレンソウ中1束分の鉄分。酸素を全身に送り込み元気を維持するのに大切なミネラル。ダイエット中、スポーツ時、特に女性は不足しがちなので、外から補いましょう。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「今年の健康診断で鉄分の不足を言われ、家内からサプリメントを勧められました。近くのドラッグストアで購入していましたが、アマゾンで購入出来てるのをしり大変助かります。それも安くで、暫く続けようと思っています。」

 

「TVで鉄の大切さを知り、飲み始めました。驚いた事に、すぐに眠りやすくなりました。年をとり、夜ぐっすり眠る事が難しくなっていましたが、改善されました。これは、凄い効果だと思います。自分は鉄が不足だったのかと思いました。なんで早く教えてくれなっかたんだと思いました。(世界では常識になっているようです、日本は遅れている。TVはくだらないお笑い番組ばっかりやってないで、こうゆう世界の、我々のためになる情報をもっと放送するべきだ。)しかも、それが色々な快眠サプリとかではなく、単純な鉄のサプリを飲んだだけでです(安いですし)。以前快眠サプリも試しましたが、自然な感じの効果はありませんでした。貯蔵鉄と言って人間はある程度の鉄を体に蓄えておく必要があり、その鉄を使って大切な作用が行われるそうです。その内の1つが脳の幸せ感を出す事でそれが安眠に効くのではと考えて使ってます。とにかく鉄はみんな不足しているそうで、体を作る作用にも大事な物だと言うので飲む事をおすすめ致します。」

 

「鉄欠乏性貧血予防に
数ヶ月前に鉄欠乏性貧血と診断され治療を受けてその時にレストレスレッグス症候群と診断され夜横になると足がムズムズして寝れなかったのですが治療で落ち着きましたがまた同じ症状が出始めたので念の為飲む為に購入しました
ネットで調べた所同時にビタミンCを取る事で吸収が良くなると書かれていたので一緒に飲んでますが症状が落ち着いてるので再発していた様です
病院に直ぐに行けなかったのでコスパも良いしお手軽なので良いと思います」

 

貧血気味の方や、鉄分不足の場合に便利です。

 

 

原産国 : アメリ
原材料 : 乳糖、セルロースクエン酸鉄、ショ糖脂肪酸エステル
栄養成分 : 1粒(0.4g)当たり エネルギー/1.56kcal、タンパク質/0〜0.1g、脂質/0〜0.1g、炭水化物/0.368g、 ナトリウム/0〜2mg、鉄/3mg
内容量 : 200粒
カロリー : 1粒(0.4g)当たり エネルギー/1.56kcal