ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

おさけのつまみにぴったり 伍魚福 ピリ辛さきいか天 ちょっとお高め 美味しいと人気

最近、がぶ飲みしないために、晩酌にはまっています。

 

仕事終わりから飲み始めると、酔うまで飲んでしまうので、飲む量が増えてしまい、妻に心配されてしまいます。

 

そこで、どうしても飲みたいときは、寝る少し前にちびちび飲んでほろ酔いで寝るというのをやっています。

 

これだと350ml缶1本ですんだりするので、飲酒量をかなり減らすことができます。そして、口さみしいので、ちょっとしたつまみを買っています。

 

その中で、ピリ辛のものが美味しいですが、お酒のつまみで有名なのが、おさけのつまみにぴったり 伍魚福 ピリ辛さきいか天 ちょっとお高め 美味しいと人気です。

 

伍魚福 ピリ辛さきいか天 70g×5袋

 

商品紹介
そのまま食べても美味しいさきいかを使用。
〝秘伝〟のころもをつけてカラッとした天ぷらに揚げ、いか本来の旨みを閉じ込めました。噛むほどに旨みが出てきます。

 

「珍味を極める」
伍魚福は酒の肴の専門メーカーです。
当社は自社商品を「エンターテイニングフード」と名付け、お客様に喜んでいただく、そして楽しんでいただくことをめざしています。
直射日光、高温多湿を避けて保存

 

原材料・成分
さきいか(いか(ペルー産)、砂糖、その他)、天ぷら粉(でん粉、小麦粉、その他)、菜種油/ソルビット、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、酸味料、膨張剤、甘味料(ステビアアセスルファムK)、香辛料抽出物、(一部に乳成分・小麦・いか・大豆を含む)

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「他に無い美味しいイカ天です。
もう少し安ければ もっと食べれるのに。」

 

「酒の肴に最高!最初、知人におすそ分けしたら、気に入ってもらえたらしく、自身で食う前にほとんど奥さんに食われたとかで、自分でも買うと言っていました。ビール飲む人なら男女問わずいける逸品!」

 

「大好きな神戸の街で出会った味。
旅を思い出しながらおいしくいただきました。あっという間に全部なくなってしまったので、また近いうちに購入します。」

 

安くはないですが、ちょびちょび食べるなら長く持ちそうですね。

 

原材料:さきいか、菜種油、でん粉、小麦粉、砂糖、粉末醤油、食塩、香辛料、乳糖、ソルビット、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、酸味料、膨張剤、甘味料(ステビアアセスルファムK)、香辛料抽出物
内容量:70g×5袋
商品サイズ(高さx奥行x幅):27cm×17.5cm×7.5cm