よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

有名店の味が自宅で 寿製麵よしかわ 煮干しつけめん 2食入り (川越 お取り寄せグルメ)

最近、テレワークばかりで食べてないのがラーメンです。私は大のラーメン好きなので、ちょっと寂しい状態です。

 

今は自炊でほぼ、毎日パスタを食べています。美容と健康のために、毎日鮭を食べているのですが、鮭がパスタに合うので毎日このレシピですね。

 

少し前までラーメンのお取り寄せもよくしていたのですが、そろそろ再開しようかなと思っています。

 

ちょうど美味しそうなつけ麺を発見したのが、有名店の味が自宅で 寿製麵よしかわ 煮干しつけめん 2食入り (川越 お取り寄せグルメ)です。

 

寿製麵よしかわ 煮干しつけめん 2食入り (川越 お取り寄せグルメ)

 

商品の説明
寿製麺よしかわ
2016年、北上尾の「中華そば よしかわ」の2号店として川越の地にオープンした「寿製麺 よしかわ」。
国産小麦にこだわってつくる歯切れのよい硬めの自家製麺と、化学調味料不使用のさっぱりとした味わいのタレ・スープが特長の飽きのこないラーメンをご提供しております。
2017年から3年連続で食べログ百名店にも選出されるわざわざ訪れたい評判の味を、是非ご自宅の食卓でもおたのしみください。

■受賞歴等
食べログ】 EASTラーメン百名店2017、EASTラーメン百名店2018、EASTラーメン百名店2019、EASTラーメン百名店2020
【ラーメンデータベース】 2018年冷やし中華部門3位
バナナマンのせっかくグルメ】 2021年4月25日(日)埼玉県川越市で絶品グルメ探し!髙橋海人さん、加藤清史郎さんご来店

■ガツンと濃厚な旨味のかたまり。寿製麺よしかわの「煮干しつけめん」
・つるモチ食感が心地よい、小麦香る自家製中太麺
・押し寄せる煮干しの旨味がガツンと濃厚なのに、さらりとした口当たりのつけ汁

つるっとしたのど越しとモチッとした食感の中太麺は、つけ汁の濃厚な煮干しの香りに負けない、噛むほどに小麦の爽やかな香りが鼻に抜ける自家製麺です。

煮干しつけめん:
ガツンと煮干しが効いた濃厚なつけ汁は、麺を浸して口に運ぶと意外にもサラリとした口当たりです。
ほのかにビターな煮干しのエグ味がアクセントとなり、そのエグ味を上回る旨味がどっと押し寄せる、まさにクセになるつけ汁をおたのしみください。

 (おいしい召し上がり方)
 ①袋に入ったスープを、封を切らずにそのまま沸騰したお湯で10分温めてください。
 ②麺は沸騰したお湯で約6分間茹でてください。
 ③ゆであがった麺を水でしめ、しっかりと水切りをして丁寧にお皿に盛りつけてください。
 ④予め温めた器に湯煎したスープをいれてお召し上がりください。
 ※お好みでネギや三つ葉をいれると美味しく召し上がれます
 ※スープ割りとして、余ったスープをお湯で薄めると最後までスープをお楽しみいただけます。

■内容量
麺400g スープ550ml

■原材料
小麦、卵、煮干し、大豆、昆布、鯖、鰹、塩、油、水 ※えび、かに、乳を含む製品と共通の施設で製造しています。
※本商品は冷凍でのお届けになりますが、到着後1か月以内にお召し上がりください。
開封後はお早めにお召し上がりください。賞味期限内にお召し上がりください。調理時のやけどには十分お気を付けください。電子レンジや、袋を直接火にかけての調理は絶対に行わないでください。

原材料・成分
小麦、卵、煮干し、大豆、昆布、鯖、鰹、塩、油、水 ※えび、かに、乳を含む製品と共通の施設で製造しています

 

 

こちらのお店は食べログなどでも評価の高いお店なので、ちょっと食べてみたいですね~。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

煮干しの旨味が詰まった出汁がGOOD
ラーメンに続きつけ麺もめちゃくちゃ美味しかったです。パウチにハサミを入れた瞬間に
良い煮干しの香りが食欲が一気に増します!

このスープのあっさりとした旨味があれば、どんな麺でも美味いと思うのですが、つけ麺も喉越しが良く文句なしです。

こちらもクール便で素早く届けていただき、昼休みに感動を味わえたのでこの値段にも納得しています。

調理方法はラーメンと同様にパウチに入ったスープを10分大きめの鍋で温めて、麺は7-8分茹でしっかり湯切りを。芯が無くなるまで茹でるのがポイントだと思います。

 

レビュー数少ないので、これは逆にちょっと食べてみたいですね。タイミング見て購入してみます。

 

 

2016年、北上尾の「中華そば よしかわ」の2号店として川越の地にオープンした「寿製麺 よしかわ」。国産小麦にこだわってつくる歯切れのよい硬めの自家製麺と、化学調味料不使用のさっぱりとした味わいのタレ・スープが特長の飽きのこないラーメンをぜひ食卓でもおたのしみください。
受賞歴等 【食べログ】 EASTラーメン百名店2017、EASTラーメン百名店2018、EASTラーメン百名店2019、EASTラーメン百名店2020 【ラーメンデータベース】2018年冷やし中華部門3位 【バナナマンのせっかくグルメ】2021年4月25日(日)
つるっとしたのど越しとモチッとした食感の中太麺は、つけ汁の濃厚な煮干しの香りに負けない、噛むほどに小麦の爽やかな香りが鼻に抜ける自家製麺です。
内容量 麺400g スープ550ml
原材料 小麦、卵、煮干し、大豆、昆布、鯖、鰹、塩、油、水 ※えび、かに、乳を含む製品と共通の施設で製造しています。 ※本商品はチルド(冷蔵品)の為、到着後1週間以内にお召し上がりください。