よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

格安の三菱レイヨン・クリンスイ 蛇口浄水器で安全な美味しい水道水

先日、嫁の両親からもらった水道につけるタイプの浄水器のカートリッジの有効期限が切れたので、新しいカートリッジを購入しようと思ったのですが、今回は、製品比較の為、違う製品も使ってみようと思い、「三菱レイヨン・クリンスイ 蛇口直結型浄水器 クリ…

【閉店】行徳 甘一杯 20種類のスパイスが入った健康にいい麻辣湯(マーラータン)を味わう

前回、近所にできた中華料理屋さん「甘一杯」が安くて味もよかったので、ランチで訪問する事にしました。 ityorozuya.hatenablog.com 今日は体調があまりよくなかったので、体によさそうな食事をと考えていたら、20種類のスパイスが入って漢方薬として使わ…

広島 宮島の老舗 「やまだ屋」のもみじ饅頭 色んな味が楽しめます

先日、同僚が広島に訪問したという事で、お土産に「やまだ屋」のもみじ饅頭をいただきました。広島と言えば、私の地元で、春に帰省してとても充実した日々を過ごすことができました。やっぱり地元はいいですよね。ただ、一つ残念なのが、広島風のお好み焼き…

耳の後ろのズキズキする頭痛の対策!ロキソニンとコーヒーで痛み軽減しました

本業がシステムエンジニア、家に帰ってもブロガー活動というライフスタイルを送っている為か、最近、耳の後ろのあたりに、ズキズキする痛みを感じていました。おそらく、同じ姿勢でパソコンに長時間向かい続けている為だと思います。最初は、リンパにウイル…

とん 代々木店 ちりとり鍋が名物!ホルモンがプリプリで野菜もたくさん食べれる定食

普段は代々木で仕事をしているので、その関係でランチも代々木駅の食べ物屋さんを食べ歩いています。おかげで代々木駅周辺はかなりコンプリートできたのではないかと思います。この辺りは、美味しい家系ラーメンのお店が多いのでオススメです。また、ちょっ…

六厘舎TOKYOの辛つけめん 海老の香りがするスパイスで辛い物が好きな人にお勧めのお取り寄せ

今の時代は本当に便利だと思います。私は大のつけ麺好きなんですが、自宅にいながら有名店のつけ麺をお取り寄せして食べる事ができます。また、最近は冷凍技術がアップしていて、お店の味を自宅で楽しむ事ができるようになっています。これまで多くのつけ麺…

代々木 オリエンタルテーブル アマ 900円で3色カレーセット+ナンが食べれるコスパのいいお店

私はインドカレーが大好きで、特にナンで食べるインドカレーは最高に美味しいです。これほどマッチした組み合わせってない気がしますね。ご飯で食べるカレーよりも絶対に美味しいです。そして、同僚とカレーを食べたいという話題になったので、代々木駅付近…

行徳 ピザポケット 半額券でMサイズ1210円で格安の海老と貝柱のジェノベーゼ

私は大のピザ好きで、多い時は月に数回、少なくとも月に1回はピザを注文します。ピザ屋さん言ってもいろんなお店がありますが、お店によって味も価格設定もバラバラです。我が家では、節約を兼ねて近所の宅配できるピザ屋さんでも最安の「ピザポケット」を主…

南行徳 しま田 金目鯛の煮つけの味付けがほどよく美味しい定食

今日はスーツを購入する為に南行徳に来ました。昔、南行徳に住んでいたので、この辺りのお店は以外と詳しいです。 いつも利用しているスーツ屋さんはAOKIです。色々スーツ屋さんをまわって、結局なぜかAOKIを選択していまう。すごくちょっとの差なんですが、…

代々木 つけめん ばんえい 甘辛いスープが特徴のインパクトのないつけ麺

代々木にある前から気になっていたつけ麺を食べれるお店「つけめん ばんえい」に訪問しました。いつもわりと人が入っているので、「味は悪くないのか?」と気になっていたのですが、雨のせいで人の入りが悪かったので、訪問する事にしました。 今回は「つけ…

Windows 2008 パスワードポリシーで有効期限を変更する際の注意点

設計、構築ばかりやっている人だとあまり経験がないかもしれませんが、先日、運用中のADドメイン環境で、パスワードポリシーを変更する為の検証を行いました。例えば、中小企業の場合、パスワードの管理が面倒だからという理由で、パスワードの有効期限を設…

三田製麺所 新橋店 安心して食べられる濃厚魚介豚骨スープのつけ麺

個人的に、つけ麺と言えば、「三田製麺所」というくらい、色んな場所で楽しませてもらっています。ちなみに、「三田製麺所」は複数店舗あって、新宿とか、五反田とか、様々な場所で見かけます。以前は職場が五反田に近かったので、五反田店には何度か足を運…

新宿 お菜家(おさいや) 厚みがあって食べごたえのあるまぐろ丼

新宿駅近くの通りで飲食店がわりと少ないエリアがあるのですが、そこで外観の雰囲気のいいお店を発見。お店の名前は、「お菜家(おさいや)」です。外観は完全に和の雰囲気のお店ですね。 夜は居酒屋をやっているお店のようですね。デザインが美しいお店です…

代々木 ゝゝ(天串 てんてん) 忙しい時でもすぐにでてくる手際のいい仕事

今日は「とんかつ食べたいなぁ~」と思って歩いていたのですが、代々木駅近くで前から気になっていたお店の日替わりが「とんかつ」だったので、訪問する事にしました。こちらのお店はかなり分かりにく場所にあるので、よく通らないと気づかないかもしれませ…

【閉店】代々木 キングスランド セットでサラダ、デザート食べ放題のコスパのいい中華料理屋さん

同僚とコスパのいいお店がないかと探していたら、ワンコインから食べられる中華料理屋さんを発見。お店の名前は「キングスランド」です。場所は代々木駅の近くです。しかし、名前が中華屋さんらしくないですね。また、代々木駅周辺は中華屋さんが多く、かな…

新橋 かき小屋 飲みのも持ち込みOK!美味しい新鮮な牡蠣を安く食べれるお店

グルメな同僚から突然、「牡蠣を食べに行こう!」と提案があり、新橋の「かき小屋」に訪問しました。新橋駅から線路沿いに歩けば、徒歩5分くらいで到着できます。 お店は近くに2店舗あり、雰囲気が結構違います。今回は、新橋駅よりではない方に訪問。訪問し…

セブンイレブン 玉子をそえた牛すき丼 甘辛に味付けのお肉と半熟玉子が美味しい

忙しい時に便利なコンビニのお弁当。特にセブンイレブンのお弁当は味も美味しいので、よく利用しています。今回は、以前から気になっていた 「玉子をそえた牛すき丼」を食べてみました! 価格は550円(税込)なので、わりとリーズナブルです。中身は、白菜、…

セブンイレブン ロースカツカレー ロースかつが食べごたえありのカレー

簡単に食べれる料理の代表はカレーですが、セブンイレブンにはいくつかカレーの弁当の種類があります。「お肉たっぷり濃厚ビーフカレー」はお肉がたっぷりで味がすごく濃厚です。濃い味が好きな人は、気にいると思います。 ityorozuya.hatenablog.com 今回試…

【閉店】松ちゃん 行徳店 改装して店内はきれいになったが、味が改善の余地ありの蕎麦屋さん

最近、そばを食べる機会を増やしています。というのも、会社の関係などで飲みの回数が増えた事と、最近、仕事の忙しさのあまり運動が出来ていない為、お腹周りが少し気になり始めました。蕎麦は健康にも、ダイエットにもいい食材なので、私は好んで食べるよ…

代々木 ルチインディアンレストラン&アジアンガル ナンで食べるキーマカレーが美味しいランチ

最近、代々木駅周辺でアジアン料理を色々とトライしているんですが、カレーを食べるならやっぱりナンで食べるインドカレーが最高に美味しいです。インドカレー屋さんを見つけたら、ついつい入ってしまいます。個人的にはタイカレーよりもインドカレーの方が…

自宅通い以外は会社を辞めてから転職先を決めるのはリスクが増えます

派遣会社に勤めていると感じる事ですが、派遣社員、正社員を含めて入社、退社の頻度が高いです。例えば、1年くらい常駐してから、社内に久々戻ってみると、知らない人が増えて、知っている人が退社していたという事はよくあります。派遣会社という性質上、仕…

セブンイレブン ねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯) カロリーもそれほど高くなくて、しかも美味しい!!

セブンイレブンで好きな弁当はと聞かれたら、炭火焼牛カルビ弁当と相当悩みますが、「ねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)」 が一番好きです。これ昔から大好きで、セブンイレブンで一番食べた弁当になると思います。このお弁当のいいところは、価格も「380円」と他…

【閉店】らーめん 佐とう 西新宿店 チャーシューが大きいさっぱり気味の横浜家系ラーメン

用事で新宿に行った帰りに、新宿駅の近くに横浜ラーメンの文字を発見!横浜家系ラーメンファンとしては、食べてみるしかないという事で、早速訪問しました。 新宿はお店が多いので、注意しないと通り過ぎてしまいそうな場所にあります。券売機のラーメンの写…

【閉店】行徳 旬彩 Aoyama 桜エビの濃厚ソースの美味しいパスタとサクサクの天ぷら

予定していた飲み会がなくなり、予算がういたので家族で近所の美味しいレストラン「旬彩 Aoyama」に訪問。ここはお祝い事がある度に、お世話になっています。いつきても美味しいパスタが食べれます。今日の前菜はタラ、えのき、トマトの天ぷらです。こちら衣…

ストロー付きの子供用水筒の活用法!外食時にお店のコップを割られた対策

最近、子供が大きくなったおかげで、家族で外食に行けるようになりました。近所にすごく美味しくパスタが食べれるお店があるので、お祝い事やいいことがあった時には利用しているのですが、先日、そのお店に保育園が決まったお祝いでランチに行ったところ、…

エムール三層敷き布団「クラッセ」 シングル 軽いのに驚きの厚み!しかも防ダニ、抗菌、防臭機能

ちょうど4年前くらいに購入したダブルの敷き布団がボロボロになってきたので、新しい敷き布団を購入する事にしました。今は、嫁と娘が一緒に寝ているので、シングルの式布団でコスパのいいものを探しました。そして、数時間検討した結果、「エムール 三層敷…

NHK おかあさんといっしょ「ドコノコノキノコ」 子供を夢中にさせる絶対的に人気のある神ソング

2歳の娘が保育園に通うようになってから、言葉を話すようになると期待していたのですが、通う前とあまり変わらず。早い子だと、すでのお話しているようですが、3歳くらいになってから急に話し始める子もいるそうなので、気長に待っています。娘が一歳の時か…

代々木 バーガーズベース チェーン店とは一味違う美味しい佐世保バーガー

都内で仕事していながらも、美味しいハンバーガーを食べた事がなく、いつか美味しいお店に行ってみたいと思っていたのですが、その機会がついに訪れました。これまで、ハンバーガーって、マクドナルド、バーガーキングなどのチェーン店で食べる事が多かった…

新宿 五ノ神製作所 食べた瞬間、口に広がる海老の香りを味わえる濃厚で美味しいつけ麺

新宿駅の近くにある個性たっぷりの「五ノ神製作所」に訪問しました!実はこのお店、かなり前から気になっていたのですが、場所がちょっとわかりづらく、中々行く機会を持てずにいたのですが、今回ようやく訪問する事に成功しました^^到着したのはお昼少し過…

代々木 アジアンスマイル(Asian Smile) コスパがよくて美味しいピリ辛のガパオライス

最近、アジア料理のお店を見つけたら、味に慣れるためになるべく訪問するようにしています。結構、パクチーに慣れつつある自分がちょっとうれしい。そして、代々木にあるタイ料理屋さんに訪問しました。お店の名前は「アジアンスマイル」です。代々木にタイ…