よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

とん 代々木店 ちりとり鍋が名物!ホルモンがプリプリで野菜もたくさん食べれる定食

普段は代々木で仕事をしているので、その関係でランチも代々木駅の食べ物屋さんを食べ歩いています。


おかげで代々木駅周辺はかなりコンプリートできたのではないかと思います。この辺りは、美味しい家系ラーメンのお店が多いのでオススメです。


また、ちょっと足を伸ばせば、美味しいつけ麺屋さんもあり、特に新宿になりますが、風雲児や五ノ神製作所なんかもオススメです。ただ、どちらも人気店なのでかなりの行列ができますので、時間には注意が必要です。


そして、今回は代々木で以前から気になっていたお店「とん 代々木店」に訪問しました。


ここはお店の看板も派手なので、すぐに目につきます。チキンカツジャイアント定食が若い方に人気だそうです。ガッツリ系のランチが食べれそうなお店。


お店は地下に下りて行く必要があります。お店はお客さんで繁盛してました。ちなみに、お店の入り口には本が重なっておいてあって、大好きなジョジョがありました♪


今回注文したのは、「ちりとり鍋定食(890円)」です。お肉の種類が選べて、豚肉と牛肉のどちらかなんですが、今回は豚肉を選択。


こちらがちりとり鍋定食です。もやし、キムチ、玉ねぎ、ネギ、ニラ、豚肉、牛ホルモンが入っています。私は西日本出身でよくホルモンを食べていたので、ホルモンが入っているのはうれしいですね。


お店が忙しいらしく、ごはんとトン汁が遅れてきました。


このセットは豚汁がつきます。白いご飯に豚汁はうれしいですね。熱々で美味しいかったです。


メインのちりとり鍋ですが、味は甘辛い味付けで、ちょっと甘みが強く感じました。個人的にはもう少し甘くないほうが美味しい気がしました。


また、ホルモンはプリプリで小ぶりながら、美味しいかったです。


このちりとり鍋のいいところは、野菜をたっぷりとれる事ですね。他の定食にくらべて栄養バランスがいいと思います。


基本的に味付けが濃いので、お酒飲んでるときにいいかもしれませんね。後、他の定食はボリュームが多いものもあるので、若い人向けのお店だと思います。

【お店情報】

住所:東京都渋谷区代々木1-38-1 タムラビル B1F
営業時間:4:30~23:00
定休日:日曜日