よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

三田製麺所 新橋店 安心して食べられる濃厚魚介豚骨スープのつけ麺

個人的に、つけ麺と言えば、「三田製麺所」というくらい、色んな場所で楽しませてもらっています。


ちなみに、「三田製麺所」は複数店舗あって、新宿とか、五反田とか、様々な場所で見かけます。


以前は職場が五反田に近かったので、五反田店には何度か足を運ばせてもらいました。ランチで利用していたのですが、やっぱり美味しいです。


今回は、飲みの帰りに、サラリーマンの聖地、新橋店に訪問しました。新橋は魅惑的な飲み屋さんが多いので、ついつい飲み過ぎてしまいますね。。。


今日も相当飲んでからの訪問。


基本的に新橋はよく、同僚と飲みに来るので、飲んだ後に何度か訪問させてもらっています。たまに飲み過ぎて記憶がない事もありますが(笑)。


実は、今回も飲み過ぎて記憶が薄いのですが、、、


いつものつけ麺(700円)を注文しました。こちらは麺です。



こちらはスープです。魚粉が少し見えますね。


三田製麺所のつけ麺は、つじ田のように酸味がある魚介豚骨スープです。このほどよい酸味が食欲をそそります。


個人的には濃厚ドロドロのスープが好きなんですが、つじ田や三田製麺所レベルのお店であれば、濃厚スープではなくても、かなり美味しいと思います。


また、魚粉もしっかりと効いて、濃厚なスープがモチモチの麺に絡みます。チャーシューも美味しい!


やっぱり飲んだ後のつけ麺は最高に美味しいですね!ただ、気をつけないとすぐにメタボ化してしまいそうですが。。。


色々つけ麺のお店があって迷う時に、三田製麺所を発見したら、迷わずGOですね^^

【お店情報】

住所:東京都港区新橋3-20-5 第2エムワンビル B1F・1F
営業時間
[月~土]11:00~翌2:00
[日・祝]11:00~22:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
カード:不可



個人的に今まで食べたつけ麺の中で、トップ3に入る名店「風雲児」!


つけ麺だけでなく、ラーメンもスープが濃厚で美味しいです。ラーメンは濃厚スープでないとという方にお勧めの一杯。これが自宅でお取り寄せできちゃいます。作るのも簡単なので、自宅で気軽に美味しいラーメンを楽しめます。