よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

新宿 お菜家(おさいや) 厚みがあって食べごたえのあるまぐろ丼

新宿駅近くの通りで飲食店がわりと少ないエリアがあるのですが、そこで外観の雰囲気のいいお店を発見。


お店の名前は、「お菜家(おさいや)」です。外観は完全に和の雰囲気のお店ですね。



夜は居酒屋をやっているお店のようですね。デザインが美しいお店です。


以下は食べログのお店情報です。

新宿駅5分 季節が活きづく「和」の心。全国の銘酒が集合 築地直送の鮮魚を職人が下したお刺身をご堪能ください。鎌倉野菜・京野菜も充実の品ぞろえ! 2H飲み放題付コース3,980円~ 個室 2~34名様までOK



お店はお昼だけど、薄暗い感じで、夜の居酒屋利用としてはいい感じのお店だと思います。今回注文したのは、「まぐろ丼と豚汁(800円)」。


以下は日替わりランチのメニューです。曜日によってメニューが変わるようですね。チキン南蛮も美味しそう~。

 


【日替わりメニュー】

月:A、鳥チリ(すくい豆腐)B、サバ塩焼き(豚汁)
火:A、すき焼き(サラダ)B、鳥塩焼き(豚汁)
水:A、カツカレー(サラダ)B、フライ盛り(いわし、鳥唐、メンチ、豚汁)
木:A、煮込みハンバーグ(サラダ)B、白身魚チリソースかけ(豚汁)
金:A、春キャベツと豚肉の味噌炒め(すくい豆腐)B、チキンカツ(豚汁)


雰囲気的に騒がしい感じのお店ではないので、静かに飲みたい人に向いてそうな趣き。

 


しばらくするとマグロ丼とトン汁が到着。漬物がセットで付きます。


まぐろ丼のまぐろの身が分厚い!これは食べごたえありますね。このボリュームはうれしい。


個人的に豚汁大好きなので、これはうれしいペアですね。


食べた感想ですが、 ここのまぐろ丼はまぐろのボリュームがあるので嬉しいですね。味も美味しいです。また、ワサビも恐らくチューブでないので、こだわりを感じます。


これは中々鮮度もよくて、味もよい感じのお店です。身も大きいので食べごたえもあります。


そして、豚汁も上品な味で美味しくてよかったです。お店の雰囲気にあったお店ですね。


全体的な満足度は高かったです。価格もそれほど高くはないので、ランチで利用するのはありのお店だと思います。


雰囲気がとてもいいので、夜にこの辺りに来ることがあれば、訪問してみたいと思いました^^

【お店情報】

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-7 NOF南新宿ビル 1F
営業時間
ランチ 11:30~14:00(L.O.13:45)
月~土17:00~24:00(L.O.22:45)
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日:日曜日・祝日
カード:可 (VISA、JCB、AMEX、MASTER、Diners)
サービス料・チャージ:無