よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

代々木 ゝゝ(天串 てんてん) 忙しい時でもすぐにでてくる手際のいい仕事

今日は「とんかつ食べたいなぁ~」と思って歩いていたのですが、代々木駅近くで前から気になっていたお店の日替わりが「とんかつ」だったので、訪問する事にしました。


こちらのお店はかなり分かりにく場所にあるので、よく通らないと気づかないかもしれません。メイン通りになく、ちょっと小道に入っていく必要があります。


こちらはてんてんランチです。日替わり定食が750円、焼き魚定食が850円と徐々に価格も高くなっていきます。ランチビール200円は安いですね。天婦羅定食、刺身定食も美味しそうですね。ちなみにランチビールが200円。

 

ちなみに、お店の名前は「てんてん」なんですが、「ゝゝ」と書いてあるので、普通は中々読めないと思います。


お店は夜もやっているお店で、割烹料理を提供してくれるお店のようです。店内はランチでも喫煙可なので、煙が苦手な人は要注意。


私は煙草を吸わないので、お昼時にタバコが吸えるお店って、なんとかしてほしいですよね。食事の味が一気にまずく感じます。せめてランチ時間は完全禁煙にしてほしい。


そして今回は、店内に座って「日替わり定食(750円)」を注文したのですが、すぐに来ました。仕事が早い。


定食には、とんかつ、キャベツの千切り、トマト、ごはん、漬物、味噌汁、小鉢×2がつきます。


食べた感想ですが、やっぱり専門店ではないので、とんかつはそれほど美味しくないですね。肉厚もないし、衣もこだわった感じはないです。


味噌汁もそれほど特徴がないですが、小鉢の煮物とサラダは美味しかったです。夜に居酒屋として来ると、丁寧な料理を味わえるかもしれません。


日替わりだと750円なので、コスパは悪くないかと。


後、料理が出てくるのが早いので、急いでいる方にもいいかもしれませんね。そういえば、代々木駅は色んなジャンルのお店がありますが、美味しいとんかつ専門店ってあるのかな?


ラーメンは間違いなく美味しいお店が多いですが。

【お店情報】

住所:東京都渋谷区代々木1-31-17 麻緒ビル 1F
営業時間
11:30~14:30/17:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日:土曜日、日曜日、祝日(土曜日は前日までの予約営業可)
カード:可 (JCB、AMEX)