よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 三田製麺所 濃厚豚骨魚介つけ麺 口コミ お取り寄せ 自宅で王道の美味しいつけ麺が食べれる

昔から大好きで食べ続けているのがつけ麺で、東京で美味しいつけ麺食べたからずっとはまっています。

 

そして、自宅周辺に美味しいお店がない場合は宅麺が自宅で好きなタイミングで食べれるのでおすすめです。

 

私もこれまでいろんなお店のつけ麺、ラーメンをお取り寄せしてきました。

 

今回は、宅麺 三田製麺所 濃厚豚骨魚介つけ麺 口コミ お取り寄せ 自宅で王道の美味しいつけ麺が食べれます。

 

まずは商品情報です。

 

日本で一番食べられているつけ麺が宅麺に登場!!
日本で一番食べられているつけ麺が宅麺に登場!!試作に次ぐ試作の末に完成したスープは魚介の旨味、動物系のコク、野菜の甘みが見事に調和した、コッテリしながらしつこくない、毎日食べても飽きが来ないスープに仕上がっている。 小麦から厳選を行い製造する中太ストレート麺はミネラル分を多く含み、コシが強く噛むたびに豊かな小麦の香りが感じられる。スープ、麺、具材、全てに妥協を許さず、こだわり抜き、日本で一番売れるまでになった、完成度の高い一杯だ!

 

三種のスープが絶妙に調和した濃厚スープ
魚介、動物、野菜三種類のスープが絶妙にブレンドされたスープは魚介の香りが素晴らしく、スープを口に含んだ瞬間に口の中一杯に魚介の香りが広がる。さらに豚骨や鶏ガラが生み出すコクがスープに深みを与え、野菜の甘みがスープ全体をまとめている。全く別ベクトルのスープが喧嘩することなく助けあい三位一体の最強スープを作り上げた。


小麦の香り豊かなもっちり極太角ストレート麺
濃厚スープの個性に負けないこだわりの麺はコシが強くもっちりした食感が特徴。噛むたびに豊かな小麦の香りが感じられる。その豊かな香りを生み出すのは三田製麺所専用小麦「石臼挽きブレンド」。麺にしたときやや黒みがかり、キメが粗く仕上がるのはミネラルや食物繊維など自然の恵みが含まれている証。歯切れのよい“極太角ストレート麺”は麺をすすったときに程よくつけ汁と空気が絡み合い、旨味を倍加させる。


日本一食べられている王道の濃厚豚骨魚介つけ麺
“つけ麺を身近な日常食にする”という目標を掲げ東京都港区三田で創業したつけ麺専門店三田製麺所。試作に次ぐ試作の末にたどり着いた王道の“濃厚豚骨魚介つけ麺”は麺、スープ、具材、全てにこだわった完成度の高い一品だ。今やその味を求め日本人のみならず外国人旅行客が頻繁に店を訪れる。現在、日本人の国民食となったつけ麺だが三田製麺所のそれに対する功績は計り知れない。

 

続いて、参考になるレビューです。

 

「定番の味
今は関西在住ですが、50年以上関東(横浜)にいましたので、三田製麺所は懐かしいです。今はいろいろ新しいつけ麵店がありますが、やはり定番のシンプルな味が一番だと感じました。あまりレビューは良くないようですが、オーソドックスでもっと評価されていい味だと思います。」

 

「やすべえ、舎鈴としのぎを削る人気つけ麺チェーン
関東をメインにチェーン展開しているつけ麺店で、三田本店にはチョイ呑みでたまにお世話になっています。
味は甘味酸味添加のない魚粉を効かせたドロドロ濃厚トンギョに角刃12番手のモチモチ多加水極太ストレート麺というマタオマ系で、よく六厘舎と比較されています。
トッピングはInスープで軟らかバラ肉ゴロチャー3ヶ、コリコリ極太メンマ3本。海苔はついていません。
麺は260gもあり茹で上げるとかなりの量になるので2人で分けて丁度良いくらいのボリュームですが、実店舗では大400gまで同一料金のサービスがあります。
夏になると人気限定メニューの灼熱も出るので、そちらの宅麺リリースにも期待です。」

 

「お店と変わらぬ味
独身時代によく通った三田製麺所。

ここ数年は行っていなかったが、新型コロナでの自宅謹慎に耐えかねて自宅で美味しいつけ麺を食べたくなり、購入した。

うん、やはり安定の美味しさだ。数年前によく食べていた味をしっかり思い出した。

★4と迷ったが、過去の思い出加算ということで★5とさせていただきます。」

 

 

こちらが到着した商品です。

 

つけ麺はほんとうに大好きで、とくにこちらのお店は東京で食べてから大ファンです。王道の万人受けする味わいです。

 

続いて、こちらが作成したつけ麺です。

 

麺のアップです。

 

 

続いて、スープのアップです。

 

食べた感想ですが、やっぱり王道で美味しい濃厚なつけ麺です。

 

お店で何度も食べましたが、お店の味がそのまま家で楽しめます。

 

最近は、実店舗が全国各地にありますが、やっぱり自宅で食べるメリットは好きなタイミングでお店にいかなくていいことですね。おすすめのお店の一つです。