よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ストロー付きの子供用水筒の活用法!外食時にお店のコップを割られた対策

最近、子供が大きくなったおかげで、家族で外食に行けるようになりました。


近所にすごく美味しくパスタが食べれるお店があるので、お祝い事やいいことがあった時には利用しているのですが、


先日、そのお店に保育園が決まったお祝いでランチに行ったところ、子供にお店で用意してもらったコップを割ってしまいました。


お店の人には、「子供がやった事だからお代はいりませんよ」と言われたのですが、何だか悪い気分になりました。もちろん、子供を見ていたつもりでしたが、不意に予想しない行動をとったり、つい他に目をやっている隙に、所狭しと動くので、 こういった事がたまに起きてしまうのです。


お店によっては、子供用のお皿やコップはプラスチックで用意してくれていて、それだと安心なんですが、たまに、ガラス製品のコップやお皿の場合があって、ヒヤヒヤします。


その経験から、 「ストロー付きの子供用水筒がいいのでは?」と思い、早速利用してみたら、子供がえらく気にいり、とても便利だという事に気が付きました。


今日も外食時に、持って行ったのですが、写真をとる為にちょっと奪っただけで、「返せー!」とばかりに手が写っています(笑)。


このストロー付き水筒のいいところですが、


・肩掛けがあるので、持ち運びが便利
・水筒が倒れても、中身がこぼれない
・子供の好きなキャラクターが書いてある
・節約になる(お店の飲み物は高い・・・)
 

これから夏になるので、水分補給にもいいのではと思います。小さい子供は飲むのがあまりうまくないので、ストロー付きの方が上手にこぼさず飲んでくれるので、とても重宝しています。


子供はお気に入りのキャラクターが入ったグッズは、結構気に入って使ってくれますので、節約にもなりますし、活用してみてください^^