よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

エムール三層敷き布団「クラッセ」 シングル 軽いのに驚きの厚み!しかも防ダニ、抗菌、防臭機能

ちょうど4年前くらいに購入したダブルの敷き布団がボロボロになってきたので、新しい敷き布団を購入する事にしました。


今は、嫁と娘が一緒に寝ているので、シングルの式布団でコスパのいいものを探しました。


そして、数時間検討した結果、「エムール 三層敷き布団 『クラッセ』 シングル 防ダニ 抗菌 防臭 日本製」を購入する事にしました。

 


以下はアマゾンの商品説明です。

熟練の職人が丁寧に仕上げた、日本製の敷き布団で眠りをサポート。
 
国産品ならではの丁寧な仕上げ、寝心地、見た目の美しさを備えた敷き布団です。しっかりとした寝心地はもちろん、抗菌・防臭・防ダニ機能付きで、清潔さも備えています。
 
3つ折り可能なので、毎日の布団の上げ下げも簡単にできます。
 
厚み約8cm。3層構造でしっかりとした寝心地。敷き布団の厚みは約8cm。
 
ただ、わたを詰め込んだだけではありません。やわらかい中わたの間に、床付を防ぐ、しっかりとした固わたを挟みました。固わたを入れることにより、フローリングでも床付き感がなくゆったりと眠れます。
 
綿100%200ブロードのやさしい生地を使用。
 
生地は天然素材の綿100%で安心。綿は吸湿発散性に優れ、肌になじむ優しい素材です。綿の生地の中でも200本ブロードときめの細かい生地を使用しています。
 
両面ともダイヤキルトを施し、見た目にも美しい布団に仕上げました。
 
中わたにはマイティトップ(R)II ECO を使用。
帝人株式会社のマイティトップ(R)II ECOを中わたに使用しました。
 
優れたダニ忌避効果、抗菌・防臭効果
防ダニ剤及び、抗菌剤の安全性は各種の方法により確認されております。
約2~3年機能は持続します。上の優れた効果と安全性が備わった清潔なわたです。

 
こちらが到着した商品。

f:id:merrywhite:20210810070156j:plain


三層敷き布団のシングルサイズです。

f:id:merrywhite:20210810070336j:plain


包装の下に、透明な袋に包まれています。

f:id:merrywhite:20210810070348j:plain


袋から出した状態です。

f:id:merrywhite:20210810070358j:plain


この布団の特徴として、厚みがあります。さすが三層。私はフローリングの上に敷いて使っていますが、床の硬さを感じないくらい厚みがあります。たぶん、冬は温かいと思います。

f:id:merrywhite:20210810070406j:plain


そして、持った感想ですが、こんなに厚みがあるのに軽いんです!以前のダブルの敷き布団だと嫁が重くて、外に干せないと言っていたのですが、これだと軽くて助かるとうれしい言葉が。


ちなみに、ネットの力はすごいと思ったのが、今回はアマゾンのレビューを参考にさせてもらったのですが、おかげでいい買い物ができました。


ちなみに、今、嫁が使っているものは、近所の布団屋さんで購入したらしいのですが、価格はそれほど変わらないのに厚みが全くなく、全然、寝心地が違いました。


今度は、「アマゾンで購入する~」という意見にまとまりました。やっぱりネットショップの最大のメリットは、レビューで商品の感想を知る事ができる事ですね。


今晩から、熟睡できそうです♪

 

 

エムール 三層敷き布団 『クラッセ』 シングル 防ダニ 抗菌 防臭 日本製