ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】松ちゃん 行徳店 改装して店内はきれいになったが、味が改善の余地ありの蕎麦屋さん

最近、そばを食べる機会を増やしています。


というのも、会社の関係などで飲みの回数が増えた事と、最近、仕事の忙しさのあまり運動が出来ていない為、お腹周りが少し気になり始めました。


蕎麦は健康にも、ダイエットにもいい食材なので、私は好んで食べるようにしています。


今回は、住まいの近くにあるそば屋さんの一つ「松ちゃん」に訪問しました。

f:id:merrywhite:20210316051003j:plain


実は、このお店、相当前に二日酔いの後に訪問した記憶があるのですが、おそらく改装前だったと思います。店内に入って、内装が綺麗になっていたので、びっくりしました。

f:id:merrywhite:20210316051027j:plain


お店に入るとすぐに券売機があるので、「ざるそば(350円)」と「えびかき揚(180円)」を注文しました。そばとトッピングが少し高い気がする。

f:id:merrywhite:20210316051052j:plain


ここは、鰹節をこだわったお店のようです。また、女性の方から「入りづらい」という要望があって、店内を改装したそうです。こういった心遣いはうれしいですよね。

f:id:merrywhite:20210316051110j:plain


こちらが注文した蕎麦とエビのかき揚げ。見た瞬間、若干嫌な予感が。。。

f:id:merrywhite:20210316051122j:plain


そばがダマになっているような、、、そして、天ぷらももっさりしているような、、、さらにネギなどの薬味も少ない、、、

f:id:merrywhite:20210316051136j:plain


食べた感想ですが、やっぱり”そば”がもそもそします。あんまり美味しくありません。ただ、蕎麦のつゆは割と濃いめで甘みがあって好きかもしれません。


また、海老のかき揚げも、揚げてから時間が経過しているためか、かなりボソボソした口当たり。しかも、衣が分厚くてサクサク感が全くありません。しかも、具の切り方も、ネギがぶつ切りのものが入っていたり、あんまり美味しいくありませんでした。


そして、そば屋さんに入ると楽しみにしている、蕎麦の茹で汁がお店に見当たりませんでした。最後の最後まで裏切られた感がありました。。。価格もわりと高めの設定ですし。


全体的な感想としては、味もあまり美味しくないですし、再訪はしないと思います。味で言えば、近くにある別のそば屋さんの方が圧倒的に美味しいと思います。

--
追記

お店は残念ながら閉店してしまったようです。