よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

代々木 ルチインディアンレストラン&アジアンガル ナンで食べるキーマカレーが美味しいランチ

最近、代々木駅周辺でアジアン料理を色々とトライしているんですが、カレーを食べるならやっぱりナンで食べるインドカレーが最高に美味しいです。


インドカレー屋さんを見つけたら、ついつい入ってしまいます。個人的にはタイカレーよりもインドカレーの方が好きですね。


今回は、代々木にある「ルチインディアンレストラン&アジアンガル」に訪問しました。


お店は、地下に入っていく感じで、最初、入るのに若干勇気が必要です。

f:id:merrywhite:20211015153647j:plain



店内はまさにアジアンチックで、雰囲気がばっちりでています。ランチメニューも色々と選べます。今回は、キーマカレーでナンを食べたかったので、Bセット(850円)を注文。」


また、訪問時はそれほど込み合っていなかったので、ほとんど待たずに注文できました。インド料理だけでなく、タイ料理も食べれるお店です。ガパオライスなんかもあります。

f:id:merrywhite:20211015153717j:plain


Bセットは、カレーをキーマ、マトン、チキンから選べます。また、ナン、サラダ、ドリンクがつきます。ドリンクも色々と選べるのですが、インドカレーと言えば、「ラッシー」ですね!


こちらはセットのサラダ。ドレッシングが甘くて美味しいです。

f:id:merrywhite:20211015153730j:plain


こちらはキーマカレー。写真ではわかりづらいかもしれませんが、結構なボリュームがあります。

f:id:merrywhite:20211015153739j:plain


こちらはナンです。こちらも写真ではわかりづらいかもしれませんが、結構な大きさです。

f:id:merrywhite:20211015153748j:plain


こちらはラッシー。

f:id:merrywhite:20211015153756j:plain


食べた感想ですが、ナンが美味しい!焼き立てという事もあり、アツアツで、甘みがあっていいですね。


そしてこの美味しいナンと、キーマカレーがまた合います。キーマカレーは少し辛口で、香辛料も少なめなので、日本人の味に合います。


ラッシーは、あっさりしていて、ほどよい甘さです。ピリ辛キーマカレーの口直しにぴったりですね。


全体的にはかなり満足のできるお店でした。


このお店は、価格もそれほど高くないですし、ナンもカレーも美味しいので、個人的にはお勧めのお店ですね。また、違うルーでナンを楽しんでみたいと思います。


代々木でインドカレーを食べたくなったら「ルチインディアンレストラン&アジアンガル」がコスパがよくてオススメです。

【お店情報】

住所:東京都墨田区業平4-1-6 吉田ビル1階
営業時間
11:00~15:00
17:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
カード:可 (JCB、AMEX)