よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

代々木 バーガーズベース チェーン店とは一味違う美味しい佐世保バーガー

都内で仕事していながらも、美味しいハンバーガーを食べた事がなく、いつか美味しいお店に行ってみたいと思っていたのですが、その機会がついに訪れました。


これまで、ハンバーガーって、マクドナルド、バーガーキングなどのチェーン店で食べる事が多かったのですが、今回は代々木の「バーガーズベース」に訪問しました!

f:id:merrywhite:20210806044831j:plain


場所は代々木駅からすぐの場所にあるので、訪問しやすいです。


こちらは食べログのお店情報です。

日本で最初に生まれたハンバーガー「佐世保バーガー
JR代々木駅東口より徒歩1分。 お得なランチセットあり!特大「佐世保バーガー」を是非かぶりついて下さい! デザートなどのカフェメニューやサイドメニューも充実。 色々なシーンでご利用下さい。


今回注文したのは、「佐世保バーガーセット(900円)」です。セットには、ポテトとドリンクが付きます。お値段は結構しますね。バーガー、サンドにはポテトかサラダがつくそうです。

f:id:merrywhite:20210806045456j:plain


お店は1Fと2Fで食事ができます。1Fは席が空いていなかったので、2Fに行きました。お店の雰囲気は若い人向けでかなりいいです。2階はテレビがあり、ジョニーデップ主演のシザーハンズが流れていました。この映画、結構泣けるんですよね~。

f:id:merrywhite:20210806045537j:plain

 
注文してから、商品ができると2階まで届けてくれます。

f:id:merrywhite:20210806045743j:plain


見てください、このボリューム感!圧倒的ですね。ベーコンが舌出しているハンバーガーを生で初めて見ました!

f:id:merrywhite:20210806045756j:plain


そして食べた感想ですが、素直に美味しかったです。これまで食べたハンバーガーの中で一番美味しいと思いました。そして、ベーコンの味が香ばしい。


素材がいいからだと思いますが、ベーコンの味が際立って感じます。また、トマト、レタスのおかげでさっぱり食べれます。これぞ、リピートしたくなるハンバーガーです。


ちなみに、ポテトの味は当たり前ですが、マックのものと差はありません。ただ、メインの佐世保バーガーが本当に美味しいので、価格はちょっとお高いですが、これくらい出してもかまわないと思わせてくれます。


美味しいハンバーガーを食べたい人には、おススメのお店ですね♪

 



---
2014/06/08 再訪

これまで、ハンバーガーを食べる時は、マクドナルド、ロッテリアバーガーキングなどのチェーン店に行くことが多かったのですが、最近、チェーン店ではないお店に2回ほど訪問しました。


今日は同僚にここの味を知ってもらうために、同僚と一緒に訪問しました。


2回目は、チーズバーガーを注文しました。レギュラーサイズは660円。価格はそれほど高くありません。


お店は雰囲気もよく、店員さんの態度もいいです。


しばらくすると、注文したチーズバーガーセットがきます。写真にはありませんが、ドリンクつきです。

f:id:merrywhite:20210806045819j:plain


このチーズバーガーですが、めちゃめちゃ美味しいです。もう、チェーン店行くのやめようかなと思えるレベル。

f:id:merrywhite:20210806045832j:plain


個人的にはモスバーガーよりも美味しいと思います。代々木で美味しいハンバーガーを食べたい方は、バーガーズベースは本当にオススメです。


そして、この美味しいハンバーガーを食べていて思ったのです。マクドナルドって美味しくないわりには高い気がする。


最近、マクドナルドの売り上げは落ちているというニュースが流れています。

>>マクドナルドの4月売上高は3カ月連続減、100円バーガーも不発(ロイター)


確かに、私も健康の事を意識し始めてから、マクドナルドに行くことがほんとうになくなりました。そして、マクドナルドの客は離れは、効率を意識し過ぎたホスタピリティの低下が原因とも言われています。


私が子供の頃は、ハンバーガーを食べるなら、マクドナルドかロッテリアでしたが、基本的にはマクドナルドを利用していました。マックを利用するのはオシャレくらいのイメージがあったかもしれません。


しかし、今や、空間スペースとしても使いづらい、味も美味しくない、価格もわりと高いとなると、客は離れは当然の事だと思います。


よく一店舗目が成功した飲食店が、数店舗展開していくと失敗すると言う話があります。それは、オーナーが味のすべてを管理していて、数店舗まで目が届かないという理由が挙げられます。


飲食店を利用するにあたり、自分がポイントとしているところは、

・味が美味しい
・雰囲気がいい
・価格が安い
・接客(サービス)が丁寧


価格は味と反比例する事がありますが、安くても美味しいお店はたくさんあります。そういったお店は、コスパがいいと人気店になります。


マクドナルドのイメージは、美味しくない、価格は安くない、接客はマニュアル化というイメージです。ここから売り上げを伸ばしていくのは、ただ安くすればいいという戦略だけでは厳しい時代になっているのではないでしょう。

【お店情報】

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-18-1
営業時間:全日/11:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休
カード:不可