ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マックで黄金の月見バーガー 食べてみた!ベーコン、チーズが劇的進化、金色バンズが美味しくない

最近はマクドナルドでご飯を食べることがなかったのですが、時短の為に子供と一緒にマックで久しぶりにご飯を食べることにしました。マックって進化しているようで、微妙なところもあって、というのを今回感じました。子供はおもちゃ目当てなので、ハッピーセットとナゲット、ポテトのセットで、私は黄金の月見バーガーを食べてみました。


いつも通りクーポンを使って少しお安く。後、dポイントを貯めているので、貯まったポイントが使えて便利です。


こちらが注文した黄金の月見バーガーです。

f:id:merrywhite:20220118074342j:plain



公式サイトからのハンバーガー情報です。

ぷるぷるたまごと100%ビーフパティに、金色厚切りチーズと厚切りベーコンを加え、金色バンズでサンドしたリッチで大満足の一品。

 

主要原料原産国・最終加工国

 

バンズ
主要原料:麦粉/アメリカ、カナダ、オーストラリア
最終加工国:日本

 

主要原料:卵/日本
最終加工国:日本

 

ビーフパティ
主要原料:牛肉/オーストラリア、ニュージーランド
最終加工国:日本

 

金色厚切りスライスチーズ
主要原料:チーズ/ニュージーランド、オーストラリア、日本、アメリ
最終加工国:日本

 

厚切りベーコン
主要原料:豚肉/デンマーク、ドイツ
最終加工国:日本

 

エネルギー 510 (kcal)
たんぱく質 27.5 (g)
脂質 31.4 (g)
炭水化物 28.5 (g)
 


こちらが注文したハンバーガーです。

f:id:merrywhite:20220118074400j:plain



食べた感想ですが、まずベーコン。厚みが増していて劇的に美味しくなっています。ベーコンが高級感のある味になっていてちょっと感動しました。チーズもトロトロでこれまた美味しい。


さらに、月見の玉子焼きですが、これがまたふわふわのいい感じで焼かれていて絶品。ただただ、、バンズ。バンズはとても柔らかくなって進化したように思えるのですが、もちもちすぎて歯に引っ付くような感じで、ちょっと苦手でした。


ベーコン、目玉焼きなどかなりの進化を感じましたが、バンズが合わない感じがしました。このバンズはみんなの声で改善されたようですが、メニューによって変えるのもいいかなと思いました。個人的にはやっぱり味的にモスバーガーのほうが美味しいですね。マックのバンズ、ちょっと苦手でした。



ザ・ミートガイオリジナルの牛肉パテ。100%牛肉使用のハンバーガー用ビーフパティです。つなぎとして塩と、片栗粉を使用しています。1枚100gとたっぷりサイズのパテが4枚入り。もちろん無添加・無着色。余分なものは入れていません。
ミートガイで販売しているハンバーガーバンズのサイズにピッタリサイズ! 1パックで4個のハンバーガー、または2個のダブルバーガーができます。
シングルバーガー、ダブルバーガー、トリプルバーガー・・トッピングは、レタスにチーズにアボカドに・・と自分だけのオリジナル手作りハンバーガーをお楽しみ下さい。