よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

新宿 五ノ神製作所 食べた瞬間、口に広がる海老の香りを味わえる濃厚で美味しいつけ麺

新宿駅の近くにある個性たっぷりの「五ノ神製作所」に訪問しました!


実はこのお店、かなり前から気になっていたのですが、場所がちょっとわかりづらく、中々行く機会を持てずにいたのですが、今回ようやく訪問する事に成功しました^^


到着したのはお昼少し過ぎでしたが、早速行列ができてました。ちなみに、行列に並ぶ前に、店内の券売機で食券を購入してから、行列に並ぶ必要があります。


ちょうど目の前に女性が並んでいましたが、ここのつけ麺は本当に美味しいと話していました。女性にも人気のあるつけ麺屋さんですね。


そして、今回注文したのは、「エビつけ麺(800円)」です。


店内はオシャレで、若者向けな内装です。


トマトつけ麺もあるからか、女性客もわりといました。


そして、しばらくすると待望のつけ麺が来ました!


付け合せがキャベツとちょっと変わってますね。


そして、こちらが海老の香りが漂うスープです。


トッピングは、チャーシュー、ネギ、タケノコとちょっと変わっています。


食べた感想ですが、一口目からエビの香りが口いっぱいに広がります!おそらくエビを乾燥させて細かく砕いたものがスープにふんだんに含まれているのだと思います。


海老の香ばしさがスープとマッチしていて、とても濃厚で美味しい。麺もモチモチで、スープとよく合います。


スープに個性が強いので、キャベツのさっぱりした感じで口直しになります。また、チャーシューは味付けがしっかりしてあって、柔らかくて絶品。タケノコもいい味出しています。


これは、エビが大好きな人には堪らないつけ麺だと思います。私はそれほどエビが好きではありませんが、とても美味しく感じました。まさに、ここでしか味わえない究極の一杯だと思います。人気の理由が分かりますね。


ちょっと変わった味、もしくは海老が好きという方は、ぜひ、訪問した方がいいお店だと思います!


--------
2014/06/29 再訪

新宿で美味しいつけ麺を食べれるお店と言えば、「風雲児」と「五ノ神製作所」が有名です。


以前、 「五ノ神製作所」に訪問した時に、「エビつけ麺」を食べたのですが、エビの香りがして本当に美味しかったので、また再訪する事にしました。


そして、食べログを眺めていて気づいたのですが、 「五ノ神製作所」で本当に美味しいつけ麺は「ebiトマトつけ麺」だという事を。


ちなみに、五ノ神製作所に都内に何店舗かあるんですね。美味しいお店が増えるのはいいことだ。



以前から、トマトつけ麺は気になっていたのですが、「トマトとつけ麺って合わないでしょ・・・」と固定概念を持っていたのですが、今回は意を決して「ebiトマトつけ麺」を注文しました。食べログの意見を参考に、チーズも追加。


訪問した日は、雨だったのですが、さすがの行列。このお店の特徴は女性客が多い事ですね。


そして、行列を並んでからようやく店内へ。お店では、紙エプロンが利用できます。


しばらくするときました!ebiトマトつけ麺+チーズ


なんと、パンとジェノバソースが乗っています。もう気分はイタリアン。


スープも以前のものと比べるとトマトが入っている分、真っ赤ですね~!


中には、輪切りの大きなトマト、チーズ、チャーシュー、タケノコが入っています。


食べた感想ですが、「めちゃうまい!!」


ここ最近のつけ麺で一番感動したかもしれません。最初はトマトに懐疑的でしたが、これほど美味しいとは。


やっぱり固定概念はよくないですね。トマトと海老のコラボレーションはまさに完璧です。


トマトの酸味があるおかげで、ノーマルのエビつけ麺よりさっぱりしています。エビとの相性もばっちり。ちなみに、チーズを入れるといいと食べログにありましたが、個人的にはチーズの種類があっていない気がしました。もっと、とろけるチーズの方が美味しそう。


また、麺のボリュームがかなりあるので、女性は完食が難しいのではと思います。


個人的には、これまで食べたつけ麺のトップ5に入るお店でした。海老が好きな方にも、イタリアンが好きな方にも絶対に食べてほしい至極のつけ麺でした。


ご馳走様でした^^


個人的に今まで食べたつけ麺の中で、トップ3に入る名店「風雲児」!五ノ神製作所 ebiトマトつけ麺もお取り寄せにしてほしい・・・


つけ麺だけでなく、ラーメンもスープが濃厚で美味しいです。ラーメンは濃厚スープでないとという方にお勧めの一杯。これが自宅でお取り寄せできちゃいます。作るのも簡単なので、自宅で気軽に美味しいラーメンを楽しめます。
 

【お店情報】
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一 1F

営業時間:11:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休