よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

代々木 アジアンスマイル(Asian Smile) コスパがよくて美味しいピリ辛のガパオライス

最近、アジア料理のお店を見つけたら、味に慣れるためになるべく訪問するようにしています。結構、パクチーに慣れつつある自分がちょっとうれしい。


そして、代々木にあるタイ料理屋さんに訪問しました。お店の名前は「アジアンスマイル」です。代々木にタイ料理のお店があるとは思わなかったのですが、この辺りはインド料理のお店もあるし、意外と多国籍かも。 

f:id:merrywhite:20210809002228j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミです。

 

「味がうまいです。

入り口わかりにくいし看板がやすっぽいので心配でしたが、とにかく味がうまいです。全メニューハズレなしです。行って損はないと思います。

現金しか使えないので、気をつけてください。」

 

「ごはんもタイ米でしたが、臭くなく、とても美味しかったです。辛いので、苦手な方は辛さの調整をお願いしたほうが良いと思います。私にはちょうど良かった〜(辛いの平気)。女性のかわいらしい感じの方も和やかな感じで良かったです。店内は向こうの流行り曲らしき音楽がかかり(店員さん曲に合わせて揺れてました♪)、テレビ番組も映像のみ流れ、背中合わせのカウンター2列のちょっぴり狭い店内ですが、混んでいないので居心地はよいです。地下なので、隠れ家のようでした。」

 

ランチタイムは、お店のあるビルの前でお弁当を販売しています。お弁当は、お店で食べるより100円安いのでお得です。会社が近い場合はお持ち帰りでもいいかもしれないですね。


また、お店はビルの地下にあり、お店に入る前に券売機で食券を購入します。すいません、Galaxyのカメラのフォーカスがイケてないので、写真がボケています。。。

f:id:merrywhite:20210809002406j:plain


今回注文したのは、ガパオご飯(780円)!


今まで訪問したタイ料理屋の中で一番安いです。タイ料理って、パクチーなどの仕入れにお金がかかるのが、結構ランチ代が高いですよね~。だいたい1000円近くするイメージがあるので、ここはかなり安いと思います。しかもテイクアウトALL630円という安さ!

f:id:merrywhite:20210809002427j:plain


店内は結構狭くて、入った瞬間、パクチーの香りがします。本格的なタイ料理のお店みたいです。お水はセルフで、タンブラーかな?

f:id:merrywhite:20210809002451j:plain


しばらくするとまずはスープが来ました。これは日本人好みの味です。癖があまりありません。以前、飯田橋で食べたタイ料理のお店は、スープが酸っぱかったですね。

f:id:merrywhite:20210809002504j:plain

 


そして、きましたガパオご飯!個人的には大量の中で一番好きです。

f:id:merrywhite:20210809002528j:plain


これは期待できそう!

f:id:merrywhite:20210809002539j:plain


食べた感想ですが、これまで食べたガパオライスの中で一番美味しく感じました。辛さも絶妙で、水なしでは食べられないくらいの辛さです。


この辛さが食をそそり、ご飯が進みます。これは美味しい!タレも甘辛くて、香辛料の辛さと絶妙でいいですね。この価格でこの味のクオリティーなら、自宅の近くにあったら通いたいですね。


特に代々木は飲食店が多いですが、代々木でコスパのいいタイ料理を食べたいなら「アジアンスマイル(Asian Smile)」がオススメです。他にもグリーンカレーなんかも美味しそうですね。


代々木でいいタイ料理のお店に出会えました!ご馳走様でした。

【お店情報】

住所:東京都渋谷区代々木1-36-6 代々木駅前ビル B1F
営業時間:11:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
カード:不可