よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

代々木 オリエンタルテーブル アマ 900円で3色カレーセット+ナンが食べれるコスパのいいお店

私はインドカレーが大好きで、特にナンで食べるインドカレーは最高に美味しいです。これほどマッチした組み合わせってない気がしますね。


ご飯で食べるカレーよりも絶対に美味しいです。そして、同僚とカレーを食べたいという話題になったので、代々木駅付近にコスパのいいインドカレー屋さんに訪問しました。


お店の名前は、「オリエンタルテーブル アマ(oriental table AMA)」です。色んな種類のカレーがあります。タイ料理も扱っているみたいですね。


場所は交番がある改札側の出口のすぐにあるのでかなり使いやすいです。


メニューにある通り、ここはインドカレーだけでなく、ガッパオ(750円)を楽しめます。


お店は階段を上っていくのですが、階段の勾配が急で、上り下りは注意が必要です。



お店の雰囲気はアジアン風でありながらも、清潔感がありますね。雰囲気はアジアンです。


今回注文したのは、3色カレーセット(900円)です。ネパールチキン、マトン、ベジタブルの三種類のカレーがつきます。3色カレーセットでラッシーもついて900円は安いと思います。


エビとココナッツカレーも美味しそう♪


こちらがナンです。サイズはかなり大きいです。


お替り自由かどうかは確認忘れました。お皿に盛られているサラダ?はジャガイモなどが入っていて、かなり食べやすいです。



こちらがカレー三種類。三種類のルーから食べるナンはかなり贅沢ですね~♪これはすごく楽しみ。


食べた感想ですが、味は普通に美味しいです。


マトンのお肉が少し臭みを感じるくらいで、後は食べやすかったです。また、それぞれ辛さが違うので、食べ分けていくと口の中がヒリヒリしなくていいですね。


ルーの種類によって辛さが全然違うので、色んな種類のルーがあると食べ分ける事ができていいですね。


そして最後にラッシー。


ここのラッシーは量は少ないですが、すごく濃厚です。飲むヨーグルトなみに濃厚です。辛いカレーの口直しにいいですね。ちなみに、ドリンクはチャイ、コーヒーから選べます。


私は、「インドカレー屋きたらラッシーでしょ!」と思ってしまいます。


900円でカレー三種類を楽しめるのはうれしいですね。近くに寄られた方は是非!

【お店情報】

住所:東京都渋谷区代々木1-32-12 パリスビル 3F
営業時間:ランチ 月~土 11:30~14:30 
ディナー 17:00~24:00(L.O.23:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)