よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン ねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯) カロリーもそれほど高くなくて、しかも美味しい!!

セブンイレブンで好きな弁当はと聞かれたら、炭火焼牛カルビ弁当と相当悩みますが、「ねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)」 が一番好きです。


これ昔から大好きで、セブンイレブンで一番食べた弁当になると思います。


このお弁当のいいところは、価格も「380円」と他のお弁当と比べて安い事もあるのですが、カロリーも「515cal」と低めなので、体重を気にしている方にもいいです。

f:id:merrywhite:20210323050746j:plain

 



特に、麦ごはんが使われているのがポイント高いと思います。タレも塩ダレなので、意外とさっぱりしています。

f:id:merrywhite:20210323050804j:plain


ただ、セブンイレブンのお弁当全般に言える事ですが、お弁当だけだと野菜不足になってしまうので、サラダ、野菜ジュースなどで、ビタミンなどを補う必要があります。


一日三食あったら、好きなものを一食、健康の事を考えた食事を最低一食という風にルールを決めないと、食事の営業バランスが悪くなるので、要注意ですよね。


若い時はいいと思ってしまいますが、年齢を重ねると食事を含めた不摂生が徐々に目立ってきますので、健康管理だけは十分に注意してくださいね~^^