よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】らーめん 佐とう 西新宿店 チャーシューが大きいさっぱり気味の横浜家系ラーメン

用事で新宿に行った帰りに、新宿駅の近くに横浜ラーメンの文字を発見!


横浜家系ラーメンファンとしては、食べてみるしかないという事で、早速訪問しました。


新宿はお店が多いので、注意しないと通り過ぎてしまいそうな場所にあります。


券売機のラーメンの写真は豚骨醤油に見えなかったのですが、店員さんに確認してから「らーめん並盛(700円)」を注文。


お店はカウンターと4人席があり、外から見たときよりは広く感じます。


家系らしく麺、味、油の調整ができます。ちなみに、たくあんが食べ放題なので、ご飯を注文した方はうれしいかも。


しばらくすると来ました!


ここの家系らーめんはのりとチャーシューが大きいのが印象です。


食べた感想ですが、スープにちょっとパンチがない気がします。さっぱりしているというか、濃厚さがありません。印象としてはさっぱりしている感じですね。味を濃いめにするとちょっとは変わるのかも。


チャーシューは柔らかくて、美味しかったです。


全体的な印象としては、これまで食べた家系の中では、ちょっとインパクトと味がいまいちのような気がしました。


どうしても家系ラーメンを食べたい!という以外は、敢えて行くことはないかと思います。

--
追記

こちらのお店は食べログの情報によると閉店したそうです。


個人的に今まで食べたつけ麺の中で、トップ3に入る名店「風雲児」!


つけ麺だけでなく、ラーメンもスープが濃厚で美味しいです。ラーメンは濃厚スープでないとという方にお勧めの一杯。これが自宅でお取り寄せできちゃいます。作るのも簡単なので、自宅で気軽に美味しいラーメンを楽しめます。