よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大容量で残量%表示が分かりやすい モバイルバッテリー 22.5W PD 急速充電&20000mAh STSEETOP レビューで高評価

今使っているモバイルバッテリーが気に入っているのですが、一つ残念なのが、ケーブル接続してボタンを押さないと充電がスタートしないこと。 一つ前のはすぐに使えたのですが、、その後、大き目のものを買いましたが、重すぎて使わなくなり、やっぱり大容量…

山善 冷凍庫 31L 小型 1ドア 右開き 幅47.4cm 一人暮らし 静音 YF-WU30(W) 単身赴任、サブに安くて便利

私は自室があるのですが、キッチンから近いので全然余裕ですが、一戸建てで遠い場合は、サブ冷蔵庫が欲しい場合がありますよね。 後、単身赴任とかでちょっとした冷蔵庫が必要な場合などに、山善 冷凍庫 31L 小型 1ドア 右開き 幅47.4cm 一人暮らし 静音 YF-…

個人的に世界トップクラスに可愛い 金髪美女 ずっと見てられる天使の透明感 日本人好み

昔、ロト6だったと思うのですが、CMに出ていた金髪の女性がすごい美人だった記憶があるのですが、もう、映像どころか、画像もなくて、あこがれのイメージだけが残っています。 正直、顔は日本人のほうが圧倒的に可愛いと思うほうですが、あんまりごつごつし…

白人女性は老けるが早く、黒人女性が見た目が年齢より若い人が多い理由は紫外線?

学生時代に、知り合いの女の子が留学先の女子高生が日本に来るというので会ったのですが、びっくりしたのが、ふくよかだったこともありますが、見た目がおばさんだったことです。 30代には見えましたが、10代?って感じでした。 アジア人が若く見られるとい…

ガスト デリバリー ももから揚げ、ねばとろサラダうどんがあっさり美味しい 自宅で便利

昔から好きなファミレスがガストで目玉焼きハンバーグが好きでずっと食べてきました。 飲んで食べるとめちゃくちゃ幸せになれるんですが、子供も好きでたまに利用します。 最近はお酒を控えていますが、以前はがっつり昼からワインとかも楽しんでいました。…

職場にアラフォーなのに20代に見える物凄く若くて可愛い女性がいる 秘訣は?

職場にアラフォーなのに20代に見える物凄く若くて可愛い女性がいるということがないでしょうか。 めったにいないですが、見た目がものすごく若い人。実は私もかなり若く見られます。もともと童顔だったこともありますが、ただ、さすがにいい年齢なので最近は…

LOHACO オリジナルティッシュ MOCHA モカ 200組 5箱入がクーポンで約339円は安い

我が家で少しでも節約ということで、ティッシュのランクを下げることにしました。 ティッシュペーパーって何気にすごい使うので、特に子供が無造作に使うことから妻が安いのでいいということで、安いものにすることにしました。 以前、購入していたのが「テ…

すき家の牛丼が神な理由 提供スピードが早い!注文から5分もかからず食べれるのはサラリーマンにうれしい

すき家の牛丼が神な理由 提供スピードが早いことですね。 あんまり牛丼を食べたい~と思うことはないのですが、利用するタイミングがあります。それは、食事をする時間が短いときです。 飲食店はいろいろとありますが、お店によっては調理がワンオペとかある…

モズク・コンブ・メカブのフコイダン 皮膚に薄い膜をつくり、保水力とバリア機能を高める美容効果がすごい

若く見られたい!と思う人は女性のほうが多いかもしれませんが、私は見た目がすごく若く見られます。 40を超えても20代に見られます。 自分でも衝撃です。 ただ、最近は少し老いを感じてきておそらく肝臓です・・・。お酒が好きすぎて完全に肌に表れています…

映画 アナザヘヴン 感想 体の一部でシチューが作られる猟奇殺人事件のSFホラー 柏原 崇が超イケメン

映画 アナザヘヴン 感想です。 とりあえず、出演者が豪華だったので視聴しました。 まずはあらすじです。 あらすじ・解説解説: 同じ世界を共有し、時に登場人物や場面を交錯させながら、それぞれが別々の物語を紡いで行くと言う、映画とTVドラマで同じ企画を…

映画 秘密 THE TOP SECRET 感想 出演俳優が超豪華 漫画が原作のミステリーホラー 絹子がセクシー

映画 秘密 THE TOP SECRET 感想です。 あらすじです。 あらすじ・解説死者の脳をスキャンし、生前の記憶を映像化するMRIスキャナーが開発される。同システムを導入した第九こと科学警察研究所法医第九研究室が組織され、室長・薪剛(生田斗真)の指揮のもと…

ノルマ達成のため?ビッグモーターが「客のタイヤ」に穴を空けていた「衝撃動画」信頼落ちそう・・・

ノルマ達成のため?ビッグモーターが「客のタイヤ」に穴を空けていた「衝撃動画」信頼落ちそう・・・。 ~ 「動画はタイヤを意図的にパンクさせる方法をレクチャーしたものになります。穴を空けていたのはお客様の車です。この車はタイヤの溝がなくなるくら…

広島 永遠の豆富屋 新感覚スイーツ とろり食感が美味しい!豆腐の健康にもよさそう イチゴミルク レビュー

広島中区の本通り近くで発見した、「永遠の豆富屋」の新感覚スイーツを食べてみました。 ちょうどアニメイトの近くに車があって、場所はいろんなところにくるらしく、神出鬼没ですね。 こちらです。 豆富1丁入りの新感覚ドリンクで価格がALL680円です。ちょ…

「クソ素人が来た」ツイート炎上のラーメン店が屋号剥奪 新店名「道の途中」上から目線はイメージダウン

「クソ素人が来た」ツイート炎上のラーメン店が屋号剥奪 新店名「道の途中」上から目線はイメージダウンにつながりますね。 たまに客がめちゃくちゃすることがあって、苦言されることがありますが、そこまでの内容で、過激なツイートをするとマイナスイメー…

ドラクエタクト 心層の迷宮 断罪の森 悔恨の園 EX 参考になる攻略動画 W勇者(ロト、ソロ)は強い

ついにゴールデンウィークですね~。ということで長期間の休みを利用して高難易度のステージ攻略をしています。 インフレ化が続いていてもステージが難しくなっているので、追憶とかは楽勝になっていますが、新しいイベントはやっぱり難しいですね。 いろん…

口紅のような大きさ TNTOR モバイルバッテリー 軽量 5000mAh スマホ充電器 衝撃的な小さいサイズ

あると便利なのがモバイルバッテリーでいつもリュックにしのばせてあります。 スマホを長く使っているとどうしてもバッテリーの減りが早くなるので、あると便利ですね。 サイズが小さいものを探している方に、口紅のような大きさ TNTOR モバイルバッテリー …

広島 国泰寺 がっつり!!こーちゃん ランチ レビュー 超濃厚こってり豚骨ラーメン チャーシューがすごい

以前から気になっていたのですが、まだ訪問したことがないラーメン屋さんにようやく訪問できました。 お店は広島市中区国泰寺にあるお店で、場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「広島市役所の裏手に位置している。駐車場は近くにコインパーキ…

コロナ 5類引き下げ パーティション資源として回収の仕組みなく 大量廃棄懸念 政府の愚策の末路

コロナ 5類引き下げ パーティション資源として回収の仕組みなく 大量廃棄懸念 政府の愚策の末路ですね・・・。 新型コロナの感染症法の位置付けが、来月8日から5類に引き下げられることが正式に決まりました。私たちの生活もコロナ前に戻りつつある中で、ア…

接種後の長引く症状、多岐に コロナワクチン初の実態調査 厚労省 対応遅く、推奨した政府、メディアの罪は重い

接種後の長引く症状、多岐に コロナワクチン初の実態調査 厚労省 対応遅く、推奨した政府、メディアの罪は重いですね・・・。 新型コロナウイルスワクチンの副反応を調べる厚生労働省の専門部会が28日開かれ、接種後に発熱や頭痛などが長期間続いた症例に関…

山芋 とろろに腸内環境の正常化、肝臓や脾臓の負担を軽減の健康効果 納豆と食べて美容効果抜群

美容と健康のために、朝ごはんは蕎麦を食べるようにしています。そばはとにかく健康効果が高いので、おすすめです。 そして、納豆も美容効果がたかいので毎日食べたい食材ですが、個人的に納豆は苦手なので、一緒に何かと食べるようにしています。 それが、…

岸田政権GW外遊ラッシュで使う血税5億円 衆参議員100人強も海外へ 無駄しかない

岸田政権GW外遊ラッシュで使う血税5億円 衆参議員100人強も海外へ 無駄しかないですね・・・。 29日から待望のGWがスタート。今年は最大9連休とあって、旅行やレジャーを楽しむ人は増えそうだが、海外旅行は低調だ。理由は円安や燃料サーチャージの高騰など…

1歳男児 コロナワクチン接種後に死亡 厚労省「因果関係を評価できない」メリットなくリスクしかない害悪政治

1歳男児 コロナワクチン接種後に死亡 厚労省「因果関係を評価できない」メリットなくリスクしかない害悪政治ですね。。。 厚生労働省は28日、新型コロナウイルスのワクチンを3回接種した後、1歳の男児が死亡したと発表した。生後6か月~4歳向けの乳幼…

ドラクエタクト 初の虹の宝石枯渇 ドロップ率低すぎ問題 モナンメダルが大活躍

ドラクエタクト 初の虹の宝石枯渇 ドロップ率低すぎ問題にぶつかりました。 たまにツイッターとかでみていたのですが、まさか自分がなるとは思いませんでした。 3倍ドロップでも全然落ちなくて、今100個ちょいです。 ジェムをめちゃくちゃ使ってこれか~とい…

楽天 スマホ 充電ケーブル usb-c 長さが選べて3本セットで約1000円は格安でおすすめ

子供がすぐに充電ケーブルを壊すので買い替える頻度があがっています。100均だとすぐにダメになるので、いいものを探していたら、楽天でスマホ 充電ケーブル usb-c 長さが選べて3本セットで約1000円は格安でおすすめです。 タイプc ケーブル usb type-c スマ…

1個で5人分の椅子になる!? スツール 折りたたみ椅子 Valot 来客時に便利 コンパクトで場所をとらない

住んでいる賃貸などにもよりますが、部屋が狭いと感じることがありますよね。 今住んでいるマンションももう少し広かったらなと思うことがあります。ソファーをおいているのですが、これでちょっと狭く感じます。 そして、来客時などに1個で5人分の椅子にな…

RONDE 斜め掛け ボディバッグ ショルダーバッグ デザインがカッコよく小物がたくさん入っておすすめ

最近、購入してよかったのが、ショルダーバッグです。といっても、小さめのお出かけ用くらいに使えるやつですが、小物を入れるのにすごく便利なのです。 おそらく男性は小物入れとかあんまり持っていない方が多いかと思いますが、これがあるとお出かけで便利…

年齢、歳を重ねると目は縮み、鼻は大きくなる 顔の筋トレが大事!今からで遅くない

年齢、歳を重ねると目は縮み、鼻は大きくなる 顔の筋トレが大事ですね。顔だけじゃなくて体もそうですが、筋肉は美容にいいです。 こちら ● 目の下が垂れる! 悲しいかな、年齢が上がると目の下の皮膚が垂れてきます。 垂れた皮膚を手術で取る方法もあります…

顔が老けたくなかったら揚げ物、フライは食べない、減らす!食生活で見た目の若さが大きく変わる

みなさんの大好きなものがあげものではないでしょうか。 私はアンチエイジングを意識しまくっているので、ランチで外食をするときは、なるべく揚げ物は食べないようにしています。 先日もお気に入りの定食屋さんにいきました。 メニューを見て、、 なんと半…

40代から気になる老化だけじゃない肌が黄色いくすみ、茶色で透明感ない 対策方法は?

40代から気になる老化だけじゃない肌が黄色いくすみ、茶色で透明感ない状態になっている人が多いですよね。 男性は特に健康に気を付けている人が少ないので多い気がします。 加齢に伴う老化はとめようがないですが、緩やかにすることはできます。そして、日…

40代を超えるとお酒とたばこの飲酒、喫煙習慣でどんどん老ける 年をとった時に後悔しない生き方

40代を超えるとお酒とたばこの飲酒、喫煙習慣でどんどん老ける 年をとった時に後悔しない生き方について考えてみました。 男性の場合は、見た目が老けるというのはあんまり気にしていない方が多いかもしれません。 個人的に感じることですが、同じ年齢なら女…