よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

白人女性は老けるが早く、黒人女性が見た目が年齢より若い人が多い理由は紫外線?

 

学生時代に、知り合いの女の子が留学先の女子高生が日本に来るというので会ったのですが、びっくりしたのが、ふくよかだったこともありますが、見た目がおばさんだったことです。

 

30代には見えましたが、10代?って感じでした。

 

アジア人が若く見られるという話がありましたが、そこで納得したのですが、さらに、映画などを観ていると、白人の俳優さんはしわが目立ちますよね。

 

 

そこで白人女性は老けるが早く、黒人女性が見た目が年齢より若い人が多い理由は紫外線?が原因かなと思って知恵袋にありました。

 

妻は白人女性です。妻はまだ20歳台前半で私より年下ですが、知らない人には妻はアラサーで私より年上にいつも見られてしまいます。白人女性は顔が掘り深いので一般の日本人からはどうしても実年齢より老けて見える所がまずあります。それ以外の白人女性は老けるのが早い要因としては以下のことが考えらえます。

 

結婚しているので毎日妻の顔や身体の肌を至近距離から見ていますが、白人女性の肌は日本人女性よりキメ粗いと感じます。また白人はアジア人に比べて紫外線に弱くしわやしみになりやすいのでアジア人女性の方が若々しく見えてしまいます。

 

アジア人に比べて白人の腸は肉類などのたんぱく質の吸収率が高いので白人女性は中年以降太ってしまう傾向があります。中年以降もスタイルが比較的に変わらないアジア人に比べると白人女性はおばさんのように見えてしまいます。

 

日本と違いヨーロッパは硬水です。硬水ばかり飲んでいると肌荒れになります。白人女性の鮫肌のように肌が荒れているのは普段飲んでいる水も隠れた原因です。肌が荒れると老けて見られます。私の妻も日本に来て硬水から軟水に変わると肌が綺麗になった感じがします。

 

「引用元」

白人女性は老けるのが早いと思いますか? - ウチのは26なのに... - Yahoo!知恵袋

 

 

白人はアジア人に比べて紫外線に弱くということで、逆に黒人女性はメラニンで強いのが要因なのかもしれません。

 

実は私は20代で外での仕事をしていて真っ黒になっていたのですが、自黒だったのがよかったのか今でも若く見られます。

 

色白の男性にあこがれた時期はありましたが、自黒もデメリットばかりではないのかなと思っています。

 

ということで、やっぱり紫外線対策が重要という結論ですね。

 

これからどんどん暑くなるので、紫外線対策は必須です。

 

[YUMISS] UVカット帽子 レディースハット つば広帽子【日本国内専門機関測定済UPF50 ・360°日焼け防止・紫外線対策・小顔効果】【取り外すあご紐・吸汗通気・軽量】持ち運びやすい 遮光遮熱 熱中症予防 アウトドア 旅行 自転車 (ブラック#1)