よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

すき家の牛丼が神な理由 提供スピードが早い!注文から5分もかからず食べれるのはサラリーマンにうれしい

すき家の牛丼が神な理由 提供スピードが早いことですね。

 

あんまり牛丼を食べたい~と思うことはないのですが、利用するタイミングがあります。それは、食事をする時間が短いときです。

 

飲食店はいろいろとありますが、お店によっては調理がワンオペとかあるのですよ。特に個人でやっているお店とか。

 

以前、最悪だったのが、12時過ぎに入って、料理提供がなんと40分くらいでした。遅れた理由は不明ですが、後回しにされたのか、なんなのか。

 

一応、お店側は認識があったみたいで、一品サービスされました。急いで食べないといけないのに逆にうれしくないサービスですが・・・。

 

もっとひどいケースがあって、タッチパネルで注文をして、40分経過しても料理がこないので、店員さんを呼んだら、ちょっと確認しますのでお待ちください。

 

そして、おりたらいまから作ります的な・・・。会社に戻るのが間に合わないので、料理いいですと帰ったことがあります。

 

人間なのでミスはしますから注文が遅い場合は、言ったほうがいいですね。こちらが一方的に嫌な目にあいますので。。。

 

 

ということで、助かるのが牛丼チェーンです。作ってあるので提供が早いです。

 

注文から5分もかからず食べれるのはサラリーマンにうれしいですね。

 

こちら牛丼と卵と豚汁で600円と安い。

 

そして、おそらく5分も経過していないと思いますが、とにかく提供が早い!

 

健康を考えると毎日というのは選択肢にないですが、忙しい時や安く済ませたいときに助かります。

 

高いところだと1000円近くかかってしまうので、やっぱり600円ですむのは安いですね。

 

牛丼チェーンは間違いなくサラリーマンの味方です。ご馳走様でした。

 

すき家 牛丼の具 10パック (135g×10) 並盛 冷凍食品