よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

年齢、歳を重ねると目は縮み、鼻は大きくなる 顔の筋トレが大事!今からで遅くない

年齢、歳を重ねると目は縮み、鼻は大きくなる 顔の筋トレが大事ですね。顔だけじゃなくて体もそうですが、筋肉は美容にいいです。

 

こちら

 

● 目の下が垂れる!

 悲しいかな、年齢が上がると目の下の皮膚が垂れてきます。
 垂れた皮膚を手術で取る方法もありますが、不自然になることも。
 そこで私は顔の筋トレを続けています。

 私がYouTubeを見てあれこれ試した中で「効果がものすごい!」と感動したのは、「アラ還 おきゃんママの若見えチャンネル」と「美容整体のうちやま先生。」。
 最初は動画の通り顔を動かすのが難しいのですが、続けるうちにできるようになってきます。
 とくにおきゃんママの、舌をかみながら下まぶたを上げる筋トレの効果は抜群。
 目の下が老けなければいくつになっても目が「顔の華」になるのでおすすめです。

● 鼻が赤い!

 また、スキンケアを頑張っていると「鼻が赤くなった!」ということ、ないでしょうか?
 私はあります。いまも鼻が赤くなりやすいのは継続した悩みです。

 皮膚科の先生によると、鼻は皮脂が出やすいため、脂が酸化して赤くなるのだそう。
 以来、私は鼻へのクリームの塗り過ぎを避け、油分の多いものは最後にさっと触るくらいにしています。

● 鼻が大きくなる!?

 年齢にともない「鼻が大きくなる」のも要注意。
 これは鼻が加齢による骨格の変化とたるみで、横に広がるからなのだそう。

 鼻は顔の中心にあって広がると印象が変わるので、適切なケアとマッサージをして、鼻すじを通すようにしています。
 こちらもYouTubeを参考に、指でほぐして元の位置にもどすマッサージ(いろいろあるので気になったものを)続けています。
 内側に入れ込むことで、広がった鼻がほんの少し元にもどるのを感じます。

● 顔のパーツはもんだら動く!

 顔のパーツは、もんで動かぬところはないというのが私の持論!
 気になるところがあればもんでほぐして元の位置にもどす。
 目や口や鼻の境界線があいまいになるのが「老化」なので、くっきりさせることを心がけてマッサージをしています。

 

 

コメントです。

 

「美容家さんの中には『必要以上に顔の皮膚は触るな』的な、さわれば触るほどシワの元になるって言う方もいるから
何がいいかわからないですね。
それだけ何が本当に良いかは分からないって事なんでしょうね」

 

「アラ還 おきゃんママは見る度に顔がパンパンに腫れてる。マッサージと顔の運動だけでシワは防げません。美容皮膚科で色々やってます。」

 

「引用元」

【「めざまし8」で大反響】歳を重ねるとなぜ目は縮むのか、なぜ鼻は大きくなるのか?(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

 

個人的に思いますが、結果が出ている人のまねをすればいいと思います。

 

【DVD付】顔ダンスで即たるみが上がる! 若返る!