よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

顔の老化防止、ほうれい線を消す秘訣は少頬骨筋、大頬骨筋をいかに鍛えるかが大事らしい マイナス実年齢20歳

顔の老化防止、ほうれい線を消す秘訣は少頬骨筋、大頬骨筋をいかに鍛えるかが大事らしいです。

 

youtubeで顔は筋トレしないほうがいいという人もいますが、明らかに顔トレしている人のほうがはりもあるし、若いのですよね。

 

医者だとかという人も、顔は動かさないほうがいいと言いますが、逆なのですよね。医者が正しいというよりは結果を出している人が正しいのが今の時代。

 

個人的にも顔の筋トレは大事だと思います。

 

こちら

 

 

 

コメントです。

 

「これやってみたけれど、かなり難しい。

ほほの筋肉だけを動かそうとすると、目尻にしわが寄るし

上を意識するとくちびる以下が余分に動いて正確ではならなくなる。

ピンポイントで動かせるようになるまでが耐えどきかな…それ越えたら実感できそう。」

 

「これめっちゃ昔にテレビでやっててそっから意識的に人が居ない時にやるようになったらほうれい線目立たなくなってきた✌️」

 

「ほうれい線少し気になってきたので試してみます。 習慣化するまでは大変そうだけど、歯磨きタイムなら鏡見ながらできそうかも。 ありがとう! 感謝」

 

しわを伸ばすことも意味があるようなので、いろいろと試してマイナス実年齢20歳は頑張りたいですね。

 

【新バージョン】 美容ローラー 美顔ローラー 顔/ボディ 小顔ローラー フェイスローラー Y字型 マイクロカレント 微弱電流 ソーラーパネル 3Dダイヤモンドカット マッサージローラー 防水 男女兼用 母の日 誕生日 ギフト 日本語取扱説明書 (シルバー)