よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3電源(AC USB 乾電池)が便利!ドウシシャ 卓上扇風機 スリムコンパクトファン 風量3段階 静音

いっきに暑くなってきましたね~。もう夏もすぐという感じです。 夏はビールが美味しくて好きなところもあるのですが、私は汗かきなので夏はかなり困ります。スーツも清涼スーツにしていますし、なるべく暑くならなようにしていますが、それでも汗がだらだら…

水蒸気でふっくら焼けると評判 シャープ スチームオーブンレンジ ヘルシオ AX-CA450-W

我が家で活躍してくれている電子レンジが最近、ランプがつかなくなってそろそろ寿命かなという状態です。千葉に住んでいた時に購入してすでに5年以上経過しています。 電子レンジは使用率が高いので、ないと間違いなく困ります。 電子レンジは温めるだけでい…

妖怪ウォッチぷにぷに 読み込みエラー しばらく経ってからもう一度試してください。

妖怪ウォッチぷにぷにでCMをみてゲットでわくわくボックスがもらえない事象が発生しています。 以下のメッセージがでます。 「読み込みエラー しばらく経ってからもう一度試してください。」 我が家では、よくWi-Fi経由だと読み取れないエラーがでるので、そ…

キャプテンスタッグ スポーツボトル シンプル使いやすいけどステンレスが錆びる?

夏場にかかせないのが水筒ですよね。子供たちも最近は水道水を飲ませないみたいで、水筒をもたせるのが当たり前になりました。 私も飲み物代の節約で、もっていきますが、使うか、使わないかは大きな差をうみますので、サラリーマンの方におすすめです。 例…

安いけど、焦げやすい、壊れやすいとレビュー不評 山善 オーブントースター YTN-C101

個人的に朝は洋食の方が好きでとくにトーストは昔から大好きです。母親がよく近所の喫茶店に連れていってくれたので、ぜいたくな朝食を楽しんでいました。 こんがり焼けたトーストにたっぷりのバター、玉子焼き、そして熱々のコーヒーが最高の組み合わせです…

ふわふわからシャリシャリのかき氷が作れるとレビューで評判 2021年モデル ドウシシャ 電動ふわふわ かき氷器

だんだんと暑くなってきて、季節的に夏だなと徐々に感じるようになりました。 昔は建築現場で仕事をしていて穴掘りをしていたことがあるのですが、直射日光でめちゃくちゃ辛かったのをおぼえています。若いころしかできないような辛い仕事でしたが、力仕事を…

人気の格安スマホのUQモバイル 損しない、お得に利用する方法

今はドコモを使っているのですが、タイミングがあえばドコモをやめてもいいかなとは思っていますが、同僚はすでに格安スマホに変えました。 よくキャリアのショップでも格安スマホに乗り換えたら安くなりますみたいなものをやっていますよね。近所のデパート…

水がカルキ臭くてまずくて飲めない クリンスイ 浄水器 蛇口 直結型 MD301-WTが安くて便利

以前、千葉に住んでいたことがあるのですが、その際に、使っているお水にカルキ、塩素がすごい感じて、水道水が美味しくないなと思ったことがあります。 東京に住んでいる方で地方から上京した方は同じように感じるのではないでしょうか。 こんな質問があり…

1万円以下でコスパがいいとレビューで評判 アイリスオーヤマ IH炊飯器 3合 IH式 RC-IK30-W

最近はグルテンフリーを意識してお米をたくさん食べるようになりました。グルテンは体に炎症をもたらすようで食べすぎはよくないようです。 年齢を重ねてきて、健康を意識するようになってから食事などを意識するようになりました。 食事って美容と健康に本…

料理が苦手な男性にもおすすめ アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 4.0L グリル鍋 PC-MA4-W

最近知ったのですが、老化の原因になるAGEsを発生させやすい調理法は、揚げる、焼くなどの高温調理だそうです。 つまり、美味しいものは老けやすいということになります。 これまでお弁当を選ぶときは、揚げ物中心でしたし、とにかく老けるものをたくさん食…

契約社員に挨拶しない正社員のひどい態度って悲ししい気持ちになる

世の中、信じられないくらいブラックな会社や組織があるものですが、社会人としてまともな人とは言えないような人が、それなりに立場があったりすると、その部下は疲弊していきます。 以前、うつ病に何人もさせている人が部長をやっている組織で仕事をしたこ…

【重要連絡】当選しました 当確通知事務局より 詐欺メールに注意

【重要連絡】当選しました 当確通知事務局より 詐欺メールに注意ということで、使っているメールアドレスに充てに、こんな内容の詐欺メールがきました。 ======== 突然ですが、、--------------今回は厳選な審査をさせて頂いた特別会員様10名様に…

VMware Carbon Black App Control(AppC)脆弱性 CVE-2021-21998 認証のバイパスが可能に

VMware Carbon Black App Control(AppC)脆弱性 CVE-2021-21998 認証のバイパスが可能になるそうです。 CVSSv3スコアが9.4と高めなので、なるべく早めに対処したほうがいいでしょう。 情報元はこちら。 VMSA-2021-0012 アドバイザリID:VMSA-2021-0012CVSSv…

1℃単位で温度設定できると評判 山善 電気ケトル ワンタッチ操作 DKE-100(B)

忙しい朝にあると便利なのが電気ケトル。今はオートファジーで朝食は生野菜とか、ナッツ類とか、その他、納豆を食べていますが、一番好きな食事メニューは、朝はやっぱりバターたっぷりのトーストとコーヒーです。 平日は、健康と美容の為に、節制をしている…

シャイニー薊 沼 マグマ 減量レシピに購入する人続出 タイガー魔法瓶 炊飯器 マイコン JBH-G101W

最近、痛感していることですが、アンチエイジングにおいて食事は超重要です。なんでいままで考えてこなかったかというくらい、食事については見直しています。 ちょうど1年くらい前はお菓子も食べて、アイスも食べてと甘い物をたくさん採っていましたが、実…

ピザーラ バスターズ クォーター 4種の味がお得 ポテト&厚切りベーコンが美味しい

私がピザが好きなので、家族は月に1回程度、ピザを食べる日がきます。子供たちは好きなのかどうなのかわからないですが、あんまり嫌いな感じもしないので、私も利用しています。 そして、ピザと言えば、個人的にはナポリの窯なんですが、子供たちはピザーラ…

デッドスペースの部屋の角が収納場所に O&K コーナーラック 五段コーナー用

物が増えてくると必要になるのが収納ですよね。昨年、妻の要望でソニーのブラビアを購入したんですが、やっぱり画面が大きくて4Kということで、画質がきれいで満足しています。 後、我が家は全員Xperiaなの子供たちはお下がりを使って、スマホの画面をテレビ…

収納しやすく持ち運びやすい k-jia シリコンボトル 折りたたみ水筒がコンパクトで便利

普段、自転車通勤をしていて、時短になっていいのですが、自転車通勤になって不便を感じたのでビジネスリュックに変えました。 わりと大きめを買ったとおもったのですが、意外と収納が弱く、会社のパソコンとお弁当を入れると水筒を入れるとギリギリで、もう…

日立 冷蔵庫 R-X48N XW 6ドア 観音開き 省スペースで静音、ガラスドアの注意レビュー

家庭ができると必須家電の一つが冷蔵庫です。我が家も子供が増えるたびに冷蔵庫のサイズを大きくしています。 今のは次女が産まれた後に買い替えたのですが、だんだんと冷蔵庫が小さく感じてきて使いにくいということで、妻と相談してパナソニック製のものに…

妖怪ウォッチぷにぷに 虹カプ、金カプを神引きする方法 マイッカーって本当?

妖怪ウォッチぷにぷに 虹カプ、金カプを神引きする方法 マイッカーって本当なんでしょうか。 youtubeの動画で神引きする方法というのが紹介されていました。そんな方法があったらみんな間違いなく笑顔になるでしょう。 はまるときは400連とかしても欲しい物…

象印の炊飯器の蓋が空かない!お米が挟まった原因で解決

昨日、妻から突然、LINEが来て、炊飯器があかない!とありました。人生ではじめての相談だったので、あかないってどういうことと思ったのですが、ぽちっと押しても上蓋があかないとのこと。 電話をして話をきいたら、象印の情報があってやっているけどだめと…

4000円と格安で評価もいい アイリスオーヤマ IHコンロ 1400W 卓上 IHK-T37-B コスパいい

最近、自分で料理をするのにはまっていますというのも、朝はオートファジーでアンチエイジング、そして昼も鮭必須で野菜もたっぷりで、タンパク質を中心のランチ。 そして、夜はお酒を飲むのでなるべく健康的な食事をこころがけています。 おかげで髪質がす…

dポイントカードがポイント3重どりでお得すぎ マック、ローソン、ファミマ

みなさんはポイ活していますか?普段、現金払いをしている人は間違いなく損をしています。高齢者の方は新しい事にチャレンジすることは少ないのでわかりますが、若い人でもいまだに現金派の人がいてびっくりします。 私も毎月、色んな仕組みで1万円以上のポ…

価格の安さで選ぶなら ハイセンス 冷蔵庫 幅49cm 175L HR-D1701W 2021年モデル

新しい生活様式を求められるコロナになってから個人的には節約になってよかったと思います。これまで会社の飲み会が苦痛だったのですが、激減しましたよね。 会社の飲み会が月に2度あったとして、8000円×12カ月で10万円近くの損失ですからね。今わかったこと…

Youtube ファスト映画で全国初の逮捕!音楽も危険なので違法に注意

Youtube ファスト映画で全国初の逮捕!音楽も危険なので違法に注意したほうがいいですね。気づかずに違法で逮捕までいかなくてもリスクがあります。 情報元はこちら。 “ファスト映画”で全国初の逮捕 男女3人(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース 以下…

2万円台でコスパ最高とレビュー シャープ 過熱水蒸気 オーブンレンジ RE-SS10-XW

我が家で活躍してくれている家電の一つがレンジです。いざというときの為に、電子レンジで簡単に食べれる冷凍食品をストックしていて、おかず買い忘れたというときに便利です。 個人的にはグラタンがおいしいのでよく食べます。 妻の場合は、時短で鍋を作る…

東京、都会で働くの疲れた方は地方への移住も一つの選択肢です

このブログでよく検索されるキーワードの一つに”都会で働くの疲れた”というものがあります。私もIT業界に転職する為に約8年ほど東京で働いてきたのですが、ここ最近、厳しい現場で働く機会が増えて、東京で働く事に疲れてしまいました。東京は仕事も多く稼げ…

Twitterが収益化機能 スーパーフォロー、チケット制スペース 副業で稼げる?

Twitterが収益化機能 スーパーフォロー、チケット制スペースのテスト開始ということで、副業で稼げるようになるとうれしいですね。 情報元はこちら。 Twitterが収益化機能のテスト提供を開始「チケット制スペース」など - ライブドアニュース Twitterが有料…

1万円以下で格安でレビュー高評価 象印 炊飯器 3合 マイコン式 極め炊き NL-BB05AM-WM

最近、youtubeで健康、美容系の情報を見ることが多くなったので、よく観ているのですが、やっぱり日本食って健康にいいだなと実感しますし、日本人でよかったです。 最近はグルテンフリーということでお米を中心に食べるようにしています。実感はまだないで…

レトロなデザインが可愛いドウシシャ 電動本格かき氷器 ふわふわ レビューも高評価

もう夏ですね~。私は汗かきなので、ガンガン新陳代謝がよくて若返っています(笑)。 冬場は乾燥しやすいのですが、夏場は肌の感じがいいです。そして、よく汗をかくので、よく水分もとります。 おかげで肌にもよくてコンディションがいいのですが、お酒もつ…