ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

価格の安さで選ぶなら ハイセンス 冷蔵庫 幅49cm 175L HR-D1701W 2021年モデル

新しい生活様式を求められるコロナになってから個人的には節約になってよかったと思います。これまで会社の飲み会が苦痛だったのですが、激減しましたよね。 

 

会社の飲み会が月に2度あったとして、8000円×12カ月で10万円近くの損失ですからね。今わかったことは会社の飲み会は必須ではないですね。

 

さて、そういった中で自炊をする人が増えたのではないかと思いますが、私もかつて一人暮らしをしていた時は自炊をしていました。

 

当時はお金がなかったので、もやし、キャベツがでる出番が多かったですが、外食やコンビニ弁当よりもやっぱり自炊がおすすめです。

 

節約効果もありますし、何より栄養バランスを考えやすいからです。簡単に栄養をとりたいならやっぱり納豆がおすすめです。そして、一人暮らしを始めたらやっぱり冷蔵庫が必須です。その中で、価格の安さで選ぶなら ハイセンス 冷蔵庫 幅49cm 175L HR-D1701W 2021年モデルがおすすめです。

 

ハイセンス 冷蔵庫 幅49cm 175L ホワイト HR-D1701W 2ドア 右開き 大容量冷蔵室122L スリム 2021年モデル

f:id:merrywhite:20210625050400j:plain

 

商品の説明
サイズ:2) 175L/ホワイト/1~2人用
グローバルブランド「Hisense(ハイセンス)」の175Lの冷凍冷蔵庫

■Lサイズの卵パックや、2Lペットボトルもすっきり。野菜もたっぷり入るクリアケース付き。

■食品を見つけやすく、収納がタップリできる冷凍室
便利な3段式の透明なスライドケースだから、アイスクリーム等も整理して収納でき、冷凍食品も見やすくたっぷり収納!

■うっかり、ドアを閉め忘れても、アラームで知らせてくれる

■つなぎ目なしの庫内、強化ガラス製の棚で、お掃除ラクラク!

■省エネで奥も明るいLED照明

■整理しやすい低温ケース

■棚の高さが変えられる

■2021年省エネ基準達成率: 100%

■付属品「たまごケース(6個用x2)」「小物入れ」、野菜を入れる「クリアケース」付き

 

f:id:merrywhite:20210625050748j:plain

 

デザイン
毎日利用しても飽きないシンプルでスタイリッシュなデザイン。

コンパクトなのに大容量
横幅49cmのコンパクト仕様で、色々なお部屋にフィット。

飲み物、食材、冷凍食品などをたっぷり保存。

作り置きのお料理も、まとめて収納出来てとても便利!

高い省エネ性能
暮らしに優しい業界最高水準の省エネ設計。

上質なLED照明
庫内の食品を明るく上品に照らすので、奥にある食品もラクラク見つけらることができます。

f:id:merrywhite:20210625050847j:plain


 

冷蔵室122L
小型でも奥行きがあるのでたっぷり収納できます。また、食べ物の大きさによって棚の高さが変更可能。LED照明で明るい庫内。

ドアポケット
透明引き出しだから、どんな食品が入っているかが一目瞭然。

食品の使い忘れもなくなり、経済的です。

冷凍室53L
透明引き出しだから、どんな食品が入っているかが一目瞭然。

食品の使い忘れもなくなり、経済的です。

強化ガラス
汚れが染み込まず掃除もしやすい、強化ガラス棚。

高さ調節可能で、お鍋など高さのある物でもラクラク収納できます。

静音
静音 約23dB(A) JIS C 9607規定の騒音試験による(※周囲温度20℃安定運転時)

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「スクエア型の小型冷蔵庫を使っていましたが、自炊する事が多くなり色々他の商品と比較してこの冷凍冷蔵庫にたどり着きました。台所ではなく自室でダイヤルを「2.5」位にして使ってますが、静音で寝る時も少しモーター音がある位でほとんど音を感じず快適です。掃除しやすいようにガラスの仕切板とか取外し可能になってます。卵は12個収納可能(付属品)。冷凍庫が広くなったのでこれで安心して冷凍食品が買いだめできます。ドアの開閉も滑らかでバシッと閉まります。年間消費電力は 208kWh/年 とのことなので年間5,700円前後でしょうか(約475円/月)。電気代は普通か少し安いくらいかな。長期保証(自然故障のみ対応)には一応入りましたが、後は永持ちしてくれることを願うばかりです。」

 

「一人暮らしで毎晩の夕飯と休日のみ、自炊をしています。無駄のないデザイン、7段階の調節つまみが好きです。容量については、野菜室は、小さいですが少しずつ買って新鮮なまま食べれると言うメリットがあります。その他の冷蔵室は一人暮らしには丁度いいサイズです。
冷凍室は、4Kgの氷袋を入れたら1/3が埋まりました。冷凍食品を買い溜めする習慣などが無いため充分でした。

レビューに、凹みがある冷蔵庫を配送された購入者様もおられる様ですが、私の元に届いた商品はとても綺麗な物でした。佐川急便さんが玄関内まで搬入してくれました」

 

新品でこの価格で買えるのはやっぱりハイセンスだからですね。

 

ハイセンス 冷蔵庫 幅49cm 175L ホワイト HR-D1701W 2ドア 右開き 大容量冷蔵室122L スリム 2021年モデル

【コンパクト】幅490×奥行558×高さ1,429mmのコンパクト仕様でシングルにぴったり。
【大容量】冷蔵室が122L、冷凍室が53L収納可能。コンパクトなのにしっかり大容量。
【プライベート利用に】ドリンクやおつまみに。自分だけの空間をお楽しみ頂けます。
【見つけやすい】透明引き出しだから、何が入っているかが一目瞭然。使い忘れもなくなり、経済的。
【省エネ】省エネ基準達成度100%、年間電気代が約7,857円。付けっぱなしでも安心です。