よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そうめんをおいしくゆでるコツ、方法とNG行為が今年の夏の参考になる

夏と言えばそうめん、さっぱりしていて美味しいですし、何よりお金がかからないので節約効果がありますね。さて、そうめんって何も考えずにつくると、茹でて水で洗って、そのあと、氷を置いてという感じになるのではないでしょうか。そうめんをおいしくゆで…

宅麺 麺武者らーめんのお取り寄せ開始!魚介白湯醤油で絶対美味しいの来た~

先日、街中を歩ていると新しいラーメン屋さんの開店情報があっていってみたいのですが、子供がマックが好きなので、中々利用できず・・・。やっぱりラーメンが好きなので、色々と食べ歩きがしたいのですが。そして、自宅で食べるならやっぱり宅麺ということ…

居酒屋のお通し代「キャベツ1皿」3000円は高すぎてぼったくり?

居酒屋のお通し代「キャベツ1皿」3000円は高すぎてぼったくりではないかという内容の問題があったそうです。 記事によると、串揚げ屋の「お通し代」が高すぎる――。そんなツイートがこのほど話題になったそうで、ツイートによると、お通し代は、キャベツ1皿(…

夏場に窓を開けて網戸があるのに虫、蚊が入ってくる理由が明らかに!

先日、某ゲーム配信のyoutuberが冒頭で、網戸をしているのに大量の小さい虫が入ってきて、それと乱闘して疲れたという話をしていて、彼は網戸を信じるなと言いたいと言っていましたが、実はその使い方に問題があることが判明しました!夏場に窓を開けて網戸…

広島 舟入南 喜八屋 サバ寿司、ラーメン、そして鰻が安くて絶品

広島の舟入南にある、喜八屋 サバ寿司、ラーメン、そして鰻が安くて絶品だそうです。すいません、レビュー記事ではないのですが、テレビで紹介されていて、すごく美味しそうだったので、お店情報を紹介します。まずレポーターが食べたのはラーメン。ラーメン…

防水スプレーで呼吸困難に!屋外で使うなど使い方に注意

以外と何も考えずに使って大事故、家事になりそうになったということがあるかもしれません。個人的にはよくガスコンロの火を消し忘れてしまい、妻に指摘されることがあります。 幸い、ついていたら勝手に火が小さくなるタイプではありますが、消さないと怖い…

チキンラーメンのかまたま新発売!絶対に美味しいので買い確定

チキンラーメンのかまたま新発売!絶対に美味しいので買い確定です。CMでも流れているので気になっている方がいるのではないでしょうか。 日清食品は、「汁なしチキンラーメン」から「チキンラーメンのかまたま」を、2019年6月24日に発売するとのことです。 …

セブンイレブン 広島汁なし担担麺くにまつ カップ麺 レビュー 想像より美味しい

セブンイレブンで新しいカップラーメンが発売されていたので、食べてみることにしました。今回は、セブンイレブン 広島汁なし担担麺くにまつ カップ麺 レビューになります。まず、汁なし担担麺くにまつと言えば、広島で有名な汁なし担々麺のお店です。広島は…

マクドナルド 話題の新メニューヤグチ(矢口真里)を食べてみた感想は美味しくない

マクドナルド 話題の新メニューヤグチを食べてみました。確か矢口真里の名前でツイッターで話題になっていた記憶があります。子供がマックが好きなので、一緒にマックに行って食べてみた感想は美味しくなかったです。これも個人の意見なので、美味しいという…

高級カセットコンロ iwatani アモルフォ プレミアム グッドデザイン賞受賞でおしゃれ

1人暮らしをしている頃は、ずっとカセットコンロで調理をしていました。意外と便利で、机の上で簡単に調理できるのが便利でした。特に一人暮らしの時は、手軽なインスタントラーメンを食べることが多く、とても役に立ってくれます。私は人よりも、カセットコ…

スキンベープ 虫よけスプレー ミストタイプ 夏の公園の蚊さされ防止におすすめ

これからの季節、公園で遊ぶことが多いのではないでしょうか。特に小さいお子さんがいる場合は、公園で遊ぶことが多いと思います。以前、福岡に住んでいた時には、大きな公園がわりと近くにあったので、たまーに遊びに行っていました。そして、この季節の公…

宅麺 京紫灯花繚乱 京山椒薫る塩中華そば 新メニュー登場!あっさり美味しそう

最近、ラーメンを食べてないな~と思ったら宅麺を思い出しました。ということでサイトを訪問したら新しいメニューが登場していました。宅麺 京紫灯花繚乱 京山椒薫る塩中華そば 新メニュー登場であっさり美味しそうな一品です。 京紫灯花繚乱 京山椒薫る塩中…

リュックサックを背負った人の電車のマナー違反 喧嘩になる可能性もあり注意

最近、ネットニュースで電車でのリュックについての言及がありましたが、私もこの内容を見て、リュックサックを背負った人の電車のマナー違反は気を付けたほうがいいと思います。満員電車でイライラしている中では、こういったマナー違反は喧嘩になる可能性…

アラフォーで月収25万円のブラック派遣会社から転職すべし

一人暮らしの方は実感できないかもしれませんが、家族ができると、生活費がすごくかかるようになります。一人暮らしの時とかとは比べ物になりません。独身の時は分かりませんでしたが、家族を持つ大変さを今更ながら感じています。そう考えると、独身と家庭…

サラリーマンの節約術 スーツのズボンが先に破れてダメになった場合の対処法

サラリーマンの必需品の一つが、スーツですよね。このスーツですが、ズボンが先にダメになる事多くないですか? 私は確実に、ズボンが先に破れてはけなくなるパターンが多いです。 ズボン2枚セットのスーツならいいですが、ジャケットと一対一の場合、確実…

キャプテンスタッグ 木製 3段 ラックが持ち運び、収納に便利でキャンプにお勧め

かなり暑くなってきましたが、今年は猛暑は間違いないそうです。猛暑って嫌ですよね。私は夏が苦手です。早く夏が通り過ぎるのを待つだけです。そして、この季節は暑いですが、外でのアクティビティを楽しむ人が増えると思います。夏は行動力があがりますよ…

オシャレで薄型、コンパクト、ケーブル不要のモバイルバッテリーが人気

最近は子供も外でスマホを使うようになってから、外出時間が長い場合は、モバイルバッテリーが必須アイテムになってきました。後、会社によっては、充電器を使えないこともあるので、職場にもモバイルバッテリーがあると助かることがあります。以前も同僚の…

2050年には現役世代1.4人で1にの老人の為に税金を払う時代

2050年には現役世代1.4人で1にの老人の為に税金を払う時代なります。恐ろしい時代ですね。ただ、このグラフも簡単ではないらしく、15歳以上の人で計算されていて、さらに、女性も含まれているそうで、実際にはもっと数字が減る可能性があり、1人が1人の高齢…

SUPER TALENT製のmicroSDXCカード256GBモデル ST56MSU1Pが格安に

SUPER TALENT製のmicroSDXCカード256GBモデル ST56MSU1Pが格安になっているとネットニュースで紹介されています。情報元はこちら。どんなスマホも大容量化できる256GBのmicroSDXCカード、ついに3000円台に 記事によると、フラッシュメモリ価格下落の中、micr…

年金100年安心は嘘だった?少子高齢化で税金増えている現実考えたら当然

年金100年安心は嘘だったというニュースがよく出ています。老後の生活においては2000万円必要というものです。老夫婦が95歳まで生きたら5万円の赤字で2000万円必要というものです。少子高齢化で税金増えている現実考えたら当然ですよね。そもそも、かなり前…

宅麺 東京新宿 手もみ中華そば麦の花のお取り寄せ開始!あっさり系で美味しそう

宅麺で東京新宿にある手もみ中華そば麦の花のお取り寄せ開始されました。あっさり系で美味しそうなので紹介します。どこか懐かしさが感じられる中華そばだそうで、動物・魚介系食材に香味野菜をプラスしじっくり炊き出したスープは、安心できる美味しさだそ…

宅麺 和蔵らーめんのお取り寄せ開始!濃厚豚骨スープが美味しい溝の口有名店

昔、東京で仕事をしていたときに、溝の口付近で仕事をしていたことがあります。神奈川はオシャレな街なので、ショッピング、グルメなどが充実していますよね。その神奈川の溝の口で人気のラーメン屋さんがあるのですが、この度、ネットで購入することができ…

共栄食糧 食べるオリーブオイル がテレビ紹介で人気!ごはんのお供、サラダにも美味しい

テレビで紹介されていましたが、食べるオリーブオイルが美味しいそうです。オリーブオイルには血液中の悪玉コレステロールを下げる効果のあるオレイン酸という脂肪酸、抗酸化物質であるポリフェノール類をはじめとしたたくさんの微量成分や、アンチエイジン…

オタフクソース チヂミこだわりセット お酒のつまみに最高 ピリ辛が美味しい

私はお酒が大好きなんですが、やっぱりそのあとに食べるものがめちゃくちゃ美味しいです。 お酒が好きな人は、ちゃんと食事もとったほうがいいですね。 ただ、暴飲暴食は危険ですが、、、私はお酒を飲むときは一緒に食べないので注意されますので、酔ってか…

デビルマン原作 ラスト、最後の衝撃の事実!実はサタンは神々に敗れる結末だった

先日、久しぶりに読んだのがデビルマンですが、あのトラウマになる記憶は、大人になってもまさにその通りでした。実は、デビルマンとの出会いはアニメだったか覚えていないのですが、一つ、確実に覚えているのがプレイステーションのデビルマンの雰囲気の怖…

トリンプ・オンラインショップ公式で下着を買うならハピタスでお得にポイントがおすすめ

最近、いろんなショップで楽天やヤフーショッピングなどより公式サイトで買ったほうがお得なお店があることに気付きました。 最初は正直、公式ショップで買う必要ある?とか思っていたのですが、やっぱり各社、自社サイトで売ったほうが利益がでるので、そち…

ぎんしゃむの男装の写真が可愛い!男?女?って分からなくなる

元祖かわいい、女の子にしか見えない男の子のぎんしゃむですが、やっぱり写真映えする顔だなと思ったのがこちらの写真です。ぎんしゃむの男装の写真が可愛い!男?女?って分からなくなる写真です。 完全に女の子が男装した感じに見えますね(笑)。 var nend_…

Chromeが突然、落ちるのはネットワークかWEBサイトとの遅延が原因?Application エラー1000

かなり前から、自宅で利用しているWindows10のGoogleChromeが突然、停止するようになりました。実は職場でもこういったクレームがあったのは知っていたんですが、当時は、OSやchromeのバージョンが違ったので、別、事象かな~と思っていましたが、自宅でも頻…

吉岡里帆がおすすめする彼氏の腕まくらで疑似彼氏に包まれて眠る

吉岡里帆さんは正統派の美人ですよね~。好きな男性は多いルックスだと思います。丼狐のCMはまさに男性の心を射止めている気がします。 吉岡里帆さんが出演しているテレビ番組で紹介していたおすすめグッズが、彼氏の腕まくらで疑似彼氏に包まれて眠ることが…

広島 Alice Cafe アリスカフェ レビュー チョコ生クレープ 生クリームが美味しいと評判 ピンクの車が目印

広島のパルコの近くにあるアリスガーデン内にピンクの車が目印になるのですが、クレープが楽しめます。 店舗ではなく、車販売になっています。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「キャラメリゼしたと思われるリンゴをトッピングしま…