ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ランタンハンガー ポール用 キャンプ、アウトドアに便利なアイテム

今年は地元の広島に戻ったこともあり、ゴールデンウィークは家族でちょっとどこかに行こうか検討中です。


そして、中々できていないのが、家族でピクニックやバーベキューなどですが、家族でバーベキューとか憧れます。外で食べると格別ですよね。学生時代はたまに外でバーベキューとかしていましたが、やっぱり外で食べると何倍も美味しいです。


バーベキュー、キャンプをするにも色んな便利グッズがありますが、今回は、ランタンをかけるのに便利なアイテムがあるので紹介します。


ランタンハンガー ポール用 キャンプ、アウトドアに便利なアイテムです。

f:id:merrywhite:20201007051522j:plain

 

●とても便利なランタンハンガー登場。シンプルな構造ですが、ランタンを引っ掛けると、ハンガーが下にずり落ち図に固定されます。
●ランタンハンガーといってもランタンだけをかけるものだけではなく、ごみ袋を引っ掛けたり、シェラカップを引っ掛けたりと使い方は多種多様。
●左右サイズが違うため太いポールや細いポールに2通り対応致します。テントやタープのポール、木の枝など様々な太さの物にランタンかけられるようになります。手品みたいなハンガーです。
●フック部はランタンの脱落防止のためにループ状にデザインされています。ランタンをフックに掛け、荷重がかかることによって留まります。
●使い道は、なんでもアリ。屋外でランタン掛け等に、室内で洋服掛けなどいろいろな場面でに使用できます。ランタン、タオル、ゴミ袋、ハンマーなんでも自由にかけられる名脇役です。



この商品は、屋外でランタン掛け等にいろいろな場面でに使用でき、室内でも長い突っ張り棒を立てに使用すれば、洋服などが掛けられます。


また、テントやタープのポール、木の枝など様々な太さの物にランタンかけられるようになります。



キャンプなどでももちろんですが、室内でも利用している人が多いそうです。あると便利なアイテムです。

以前から主人がキャンプ用品で、家の中でも便利に使える...等と言っていました。試しに先に買ってあった物を一本分けてもらったらこれが凄く便利。今回は自分用に購入してみました。
 衣類収納のために使っているメタルラックのポールのの上部に取けて一時的に洋服やバックをかけるスペースに使ったり、アイリス製の可動式の洗濯干しのポール部に取り付けて、洗濯物が増えた日のハンガーやフックを吊り下げたり。とにかく室内で便利に使って大満足。角度が自由に出来るのと、取り付け取り外しが自由なところが大好きです。


春になってだんだんと暖かくなってきましたので、これからキャンプシーズン到来ということで、あると助かる便利アイテムでした。