よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

オシャレで薄型、コンパクト、ケーブル不要のモバイルバッテリーが人気

最近は子供も外でスマホを使うようになってから、外出時間が長い場合は、モバイルバッテリーが必須アイテムになってきました。後、会社によっては、充電器を使えないこともあるので、職場にもモバイルバッテリーがあると助かることがあります。


以前も同僚のスマホの充電がなくなったので、モバイルバッテリーを貸したことがありますが、仕事で電話連絡は必須なので、とても重宝がられました。


さらに、最近はスマホのゲームも面白くてついついプレー時間が長くなり、外出先で充電がなくなることがあるので、モバイルバッテリーがあると助かります。


そして、私は現在、使っているものが3台目なんですが、次に買うならこれかな~というものがこちらです。

「モバイルバッテリー 10000mAh ケーブル内蔵 大容量 MFi認証 ライトニング/microUSBコネクタ付 2USBポート スマホ 充電器 コンパクトで持ち運び便利 iphone/ipad/Android対応 (ブラック)TSUNEO」

f:id:merrywhite:20200907205010j:plain


こちらがいいのはとにかく薄型、コンパクトということです。モバイルバッテリーは意外とかさばるのでこれはいいですね。続いて、商品説明です。


【商品説明】

iPhone用のMFi認証LightningケーブルとAndroid向きのMicroケーブルが付いてます。別にケーブル持ち歩かなくても、これだけで充電できます。非常に便利で、Android/ iPhoneを同時に使用られる方にぜひおススメです。

●USB2ポートの出力は5V/2.1Aと5V/1Aの仕様なので、スマートフォンの急速充電にも対応。電池の残量をお知らせするインジケーターが付いています。10000mAhの大容量で外出時充電が減ってきても安心です。2Aの高速入力、本体を満充電は6時間だけ!

●対応機種:
iPhone X,iPhone8,iPhone8plus,iPhone7,iPhone7plus,iPhone6, iPhone6s, iPhone6plus,iPhone5s, iPhone5, iPhone5c,iPad Air, Air2, Mini2, Mini3, Mini4, iPad Pro タブレット各種、Micro USBを搭載しているAndroid機種。

コンパクト:
厚さ約1.28cm*横幅約7cm*縦幅約13.5cm。重量:169g。iPhone のような大きさで財布のように、ポケットやカバンの中に入れて携帯便利です。

パッケージ内容:1
0000mah モバイルバッテリー、Micro USBケーブル、日本語説明書、3ヶ月保証。



両側面にはmicroUSBとLightningケーブルが予め備え付いていて、ケーブルを別途持ち運ばなくても使えるという点と、電源ボタンを押せば、インジゲーターが光り、モバイルバッテリーの残量を確認することができるというところが魅力です。


続いて、参考になるレビューの抜粋です。
 
ケーブル付きに惹かれて購入。ケーブルあるとやっぱり便利。AndroidiPhoneどっちのケーブルもついてて家族で違う機種でも使える。重量は重視してなかったけれど、今まで使っていたものより軽くて持ち運びやすい。1ヶ月使っても不具合なく、熱くなったりとかもなく快適です。耐久性はまだ長く使ってみないとわからないけど。

モバイルバッテリーでたまにケーブル忘れた!なんてこともあるので、このアイテムはそういった点でも便利だと思います。よくスマホのバッテリーがなくなって困っている方は、是非、チェックしてみてください。

モバイルバッテリー 10000mAh ケーブル内蔵 大容量 MFi認証 ライトニング/microUSBコネクタ付 2USBポート スマホ 充電器 コンパクトで持ち運び便利 iphone/ipad/Android対応 (ブラック)