ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サラリーマンの節約術 スーツのズボンが先に破れてダメになった場合の対処法

f:id:merrywhite:20201229044442j:plain

サラリーマンの必需品の一つが、スーツですよね。このスーツですが、ズボンが先にダメになる事多くないですか?



私は確実に、ズボンが先に破れてはけなくなるパターンが多いです。



ズボン2枚セットのスーツならいいですが、ジャケットと一対一の場合、確実にズボンが先にご臨終になります。



そこで、サラリーマンの節約術として、スーツを買い替えるのでななく、ズボンだけ購入する方法があります。



例えば、ドンキホーテとかにも売っているのですが、ズボンだけ販売していたりします。



ちなみに、価格は1900円と2900円くらいです。



激安ですよね!



そして直ぐはけるように、サイズが結構細かく設定されています。



問題は、カラーですかね。あまりジャケットの柄がマイナーなものだと、合うものがないので、この技は使えません。



柄なしの黒ならばっちりいけます^^



ほかにも、私の場合、近所にリサイクルショップがあるので合うものがあれば、1000円くらいで買っちゃいます。



せっかくジャケットは問題ないのに、上下セットをまた購入していたらもったいないです。その為、私は特に夏場は黒のズボンだけ買い増しして使用しています。夏場はクールビズでジャケットを着ることもないですからね。


特にこれからクールビズ上着がいらない場合は、格安のズボンだけ購入して夏に履き倒すのもありですね。近所にズボンだけ売っているショップを見つけたら、是非試してみてください♪