よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2019-06-26から1日間の記事一覧

居酒屋のお通し代「キャベツ1皿」3000円は高すぎてぼったくり?

居酒屋のお通し代「キャベツ1皿」3000円は高すぎてぼったくりではないかという内容の問題があったそうです。 記事によると、串揚げ屋の「お通し代」が高すぎる――。そんなツイートがこのほど話題になったそうで、ツイートによると、お通し代は、キャベツ1皿(…

夏場に窓を開けて網戸があるのに虫、蚊が入ってくる理由が明らかに!

先日、某ゲーム配信のyoutuberが冒頭で、網戸をしているのに大量の小さい虫が入ってきて、それと乱闘して疲れたという話をしていて、彼は網戸を信じるなと言いたいと言っていましたが、実はその使い方に問題があることが判明しました!夏場に窓を開けて網戸…

広島 舟入南 喜八屋 サバ寿司、ラーメン、そして鰻が安くて絶品

広島の舟入南にある、喜八屋 サバ寿司、ラーメン、そして鰻が安くて絶品だそうです。すいません、レビュー記事ではないのですが、テレビで紹介されていて、すごく美味しそうだったので、お店情報を紹介します。まずレポーターが食べたのはラーメン。ラーメン…