よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーに入れてはダメな具材は、ゴーヤ、バナナ、大根、ハバネロで罰ゲームに

夏に食べたくなるものと言えば、やっぱりカレーですよね。私は激辛のカレーを食べるのが好きなんですが、激辛カレーはやっぱり夏に汗をかきながらたべるのが一番です。そして、よくカレーではお勧めのトッピングや隠し味の話題があがりますが、逆に入れると…

インターネットが遅くならない、速度重視でフレッツ光対応のZOOT NATIVE NTTフレッツ網の網終端装置を通過しない

以前も記事にしましたが、J:COMから回線速度の増速されたんですが、思ったよりも速度が出ていません。我が家はマンションなので、おそらく回線をマンション内で分配しているのが要因なのかもと思いますが、どうなんでしょうかね。ちなみにメールで届いた内容…

舞鶴若狭自動車道の西紀サービスエリア下り線のフードコート運試しガチャめしが話題

もうすぐお盆ですが、これから実家に帰る計画を立てている人も多いのではないでしょうか。私も地元の広島に帰省する予定ですが、一晩は思いっきり飲んでやろうと思っています。お酒はやっぱり美味しいですからね。そして、舞鶴若狭自動車道の西紀サービスエ…

意外と知らないそうめんの正しい食べ方!指し水、器に氷はNG

夏真っ盛りですね。夏はテンションがあがるし、活発になりますよね。そして、ビールが美味しい!日本で夏に食べる食べ物と言えば、やっぱりそうめん、冷やし中華などを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。ちなみに、冷やし中華と言えば、、、「AMEMI…

子供と楽しむ西新 一蘭!替え玉利用で意外と安くてコスパよし

福岡に移住してからかなり経ちますが、福岡と言えば、博多ラーメン、そして博多ラーメンと言えば、一蘭です。東京にいたときから一蘭は食べていましたが、ついつい食べたくなる中毒性があります。そして、今日は子供と二人で来たんですが、最初、ここは個別…

ときわ商会 ひんやりシャツシャワー ひんやり感が続いて消臭効果も夏にぴったり!

暑い夏が続きますよね。。。特にサラリーマンの方で上着を着ないといけない営業さんとか絶対に大変ですよ。私も以前、飛込営業の仕事をしていたことがありますが、その時はスーツで夏場、歩き回っていました。そして、スーツが大変なのは、汗でびしょびしょ…

三奥屋たくあんチョコレート「夢」意外性があって美味しいと話題

ご飯を食べる時に、甘いジュースを一緒に飲める人いますか?よく子供はごはんと一緒にコーラを飲めたりしますよね。私もそれほど、ダメという訳ではないので、よく子供舌と言われます。そして、逆にコーラに合う食べ物もあると思います。それは、ファースト…

ミヒャエル・エンデの名作『モモ』がオーディオブックで音声で楽しめる!

最近人気が出ているのが、音で聞けるオーディオブックです。読むのもいいですが、電車などで音声で楽しめるのが魅力です。そして、そのオーディオブックで続々ラインナップが増えているのですが、ミヒャエル・エンデの名作『モモ』のオーディオブックが遂に…

情報弱者が自己啓発セミナーで100万円以上も搾取、騙された結果は?

最近、副業、起業系の悪徳商法がニュースになる事が多いですね。そもそも、こういった悪徳商法は、情報弱者を狙ったものなので、普段から予備知識さえあれば気付けるのですが、楽に稼ぎたいとか、今の仕事が辛くて楽になりたいとか、考えている場合に騙され…

ギャンブル依存で家族、社会からの信用を失い、人生どん底になった人

私の周りにはギャンブル好きがたくさんいます。特に若い人でギャンブル依存症まではいかなくても、土日は一日中パチンコをしているという人もいます。ギャンブルは人生を滅ぼすリスクがると、個人的には思っています。その為、私は現在、ギャンブルを一切や…

眠りを測り、眠りを変える光刺激装置バルキー2がフィンランドでは医学製品

以前の職場で朝がとても苦手という同僚がいたんですが、ついつい夜更かしをしてしまうそうで、結構、遅刻してくることがありました。私もよく彼と一緒に飲んでいて楽しい時間が過ぎ、そして遅刻という状態がたまにありました中には、低血圧で朝が苦手で目覚…

博多駅周辺の仕出し弁当 トミー(TOMY)唐揚げチャーハン弁当が安い

博多駅周辺は、お弁当やさんがすごく多くて、節約したい方に助かりますよね。仕事のランチに外食もいいのですが、節約したい場合はお弁当がおすすめです。 会社でも家を購入した同僚が節約で外食からお弁当にしていました。 お弁当だとワンコイン以下なので…

ソレダメ!で紹介された 焼きそばに揚げ玉入れてみたら風味が出て美味しくなる

テレビでよく見るのが、ちょい足しレシピですが、意外と微妙なものが多いですよね。しかし、今回のは違うかもしれません。ソレダメ!で紹介された、焼きそばに揚げ玉入れてみたら風味が出て美味しくなるそうです。元記事はこちら。「信じらんないわ、この美…

カップ麺を食べないほうがいい、健康に悪い理由は添加物、栄養、塩

日々の生活で健康に悪いけどついついしてしまう習慣っていくつかあると思います。例えばお酒。体に悪い事はわかっていますが、ついつい飲みすぎてしまいます。そして、煙草なんかもそうですよね。百害あって一利なしですが、やめられないという人が多いので…

あぶらとり紙は使いすぎると肌を守るためにさらに皮脂が分泌される

学生時代に流行ったあぶらとり紙。特に汗かきの人で、皮脂がよくでる方は、便利アイテムになるかもしれません。しかし、使い方を間違っている人がいるかもしれないというニュース記事がありました。元記事はこちら。あぶらとり紙は使ったほうが良いの?使わ…

ガパオ缶そうめんがピリ辛なのが夏にぴったりらしい!自宅でエスニック気分を味わえる

夏によく食べるものと言えば、やっぱりそうめんですよね。我が家ももう何回も食べました。子供が何気に好きなのがうれしいです。私が子供の頃はあんまりうれしくなかったですが。そして、そうめんと言えばやっぱり”揖保乃糸”! スーパーで売っている安いそう…

西新 AdyⅡ 小柄な美人ママがいる穴場のお勧めスナックでお酒を楽しむ

福岡で飲むならやっぱり中州ですが、中州はクオリティが高い分、価格もちょっと高いです。ただ、旅行者からしたら中州は博多駅から近いし、とても便利ですよね。福岡って本当に作りがいいです。そして、少し安く飲みたいならやっぱり、中州から少し離れると…

猛暑で缶チューハイと下痢止め薬の正露丸が人気!クーラーで下痢気味?

暑い日が続きますね。しかし、今年は猛暑だと言いながら、昨年のほうが暑かった気がするのは自分だけでしょうか。そして、暑いとやっぱりビールが美味しいのですが、今年は缶チューハイが売れ行きがいいそうです。ハイボールは糖質も少なくてお勧め。そして…

古いお好み焼き粉で食べるとダニ死骸でアレルギー症状のアナフィラキシーショック

以前、久しぶりにパスタを食べようと思って、古いパスタが見つかったので、食べてみたら、、、なんと咳が止まらない。ふと思ったのが、購入してからかなり経過していたので、もしやと思ったのですが、ダニアレルギー?じゃないかという疑問がわきました。と…

西新 スナック フォーユー 年齢が高い女性が好きなかた向けのお店

福岡の西新駅の周辺はスナックが多くて、単身男性には癒される場所ではないかと思います。かといって、学生も多いし、百道浜は高級住宅街だし、色んなものが混ざっている気がしますね。ただ、住みやすいのは間違いないです。後は、プラリバ後が新しくなれば…

妻が夫の理解できない趣味はゲーム、ギャンブル、フィギュア、車など

妻からすると理解できない旦那の行動って色々とあるのではないでしょうか。例えば、キャバクラです。キャバクラって別に付き合えるわけではないのに、お店に大金を払ってしまいます。例えば、東京で同僚が2次会に行く!とおっぱいパブにいって、なんと4万円…

大分別府の浜脇の長屋はアートに泊まるがコンセプトの異世界を楽しめる宿泊施設

今、次女が小さいので家族旅行とかいけないですが、後、数年したら家族で旅行に行けたらいいな~と思っています。私の両親は家族旅行とかいかなかったので、ある意味、夢ですね。そして、日本には色んな宿泊施設がありますが、九州が色々と話題になっている…

geechsが福岡でエンジニアにとってのキャリア選択 フリーランスとかってぶっちゃけどうなの?イベント開催

東京の知人にフリーランスのエンジニアがいて、その影響で地方でフリーランスになったわけですが、フリーランスはやっぱりいいですね。派遣会社勤めの頃と比較すると、いいことだらけなんですが、先日も職場の同僚と話をしていて、派遣会社の正社員は給料が…

たのしい幼稚園 2017年08月号購入後レビュー!プリキュアアラモード おしゃれ☆ボストンバッグつき

昔、小学生の頃、お小遣いを貯めて、コロコロコミックを買っていたのをおぼえています。本棚がいっぱいになるくらい集めていましたが、子供って漫画を何回読んでも楽しめるから不思議ですよね。大人になってから漫画を繰り返す読むことがなくなった気がしま…

セブンイレブン 青ネギオイル仕立てのネギバカおかき 香ばしくて美味しい!ネットでも買えます

最近、セブンイレブンにまたはまっていて、色々とお菓子やアイスを買っていますが、アイスのクオリティは他のコンビニを頭一つ抜いている気がしますね。下手にスーパーで買うより、セブンでアイスを買う事のほうが多くなりました。セブンオリジナルのアイス…

セブンイレブン チョコミント氷が爽やかすっきりで美味しい!夏にぴったり

もう完全に夏ですね。クーラーがないと汗でひどい状態になります。そして、これくらい暑いとアイスが美味しいですよね。近所に絶品のかき氷のお店があるんですが、少し距離があるのと、価格が高いので、気軽には利用できません。なんとかき氷が1000円くらい…

ロキソニン服用で注意すべき副作用は腸閉塞、腹痛、嘔吐など

本業がシステムエンジニアで、帰宅後は子供の世話をするというライフスタイルを送っている為か、以前、耳の後ろのあたりに、ズキズキする痛みを感じていました。おそらく、同じ姿勢でパソコンに長時間向かい続けている為だと思います。最初は、リンパにウイ…

西新 此乃美が開店!TABO閉店後にできた評判のいい串ホルモンが楽しめるお店?

広島風お好み焼きが安く食べれてたまに利用していたお店が閉店していて、新しいお店が開店していました。まず、閉店したお店は「TABO」です。今はもうないですが、以前、訪問した時に注文した肉玉です。ボリュームもしっかりあります。鉄板じゃないところは…

三菱東京UFJ銀行のATMのブザー音のなる時間が短くて不評!

近所のスーパーで、自分で支払いをすませられる機械があるんですが、そこで、クレジットカード支払いを選んだ時に、カードをすぐに取らないと音がなる仕組みになっています。これが、あまりに早すぎてちょっとイラっとします。もう、1秒くらいでなります。最…

ジョイフルファン必見!Jチーズインハンバーグ2種がMaxValuで販売開始で自宅で楽しめる

関東の人はあまり知らないかもしれませんが、九州地方で有名なファミリーレストランと言えば、ジョイフルがあると思います。私も広島出身でたまに利用していましたが、今は九州にいるので、よく見かけます。以前、仕事で鹿児島に行きましたが、鹿児島駅付近…