よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-07-25から1日間の記事一覧

西新 AdyⅡ 小柄な美人ママがいる穴場のお勧めスナックでお酒を楽しむ

福岡で飲むならやっぱり中州ですが、中州はクオリティが高い分、価格もちょっと高いです。ただ、旅行者からしたら中州は博多駅から近いし、とても便利ですよね。福岡って本当に作りがいいです。そして、少し安く飲みたいならやっぱり、中州から少し離れると…

猛暑で缶チューハイと下痢止め薬の正露丸が人気!クーラーで下痢気味?

暑い日が続きますね。しかし、今年は猛暑だと言いながら、昨年のほうが暑かった気がするのは自分だけでしょうか。そして、暑いとやっぱりビールが美味しいのですが、今年は缶チューハイが売れ行きがいいそうです。ハイボールは糖質も少なくてお勧め。そして…

古いお好み焼き粉で食べるとダニ死骸でアレルギー症状のアナフィラキシーショック

以前、久しぶりにパスタを食べようと思って、古いパスタが見つかったので、食べてみたら、、、なんと咳が止まらない。ふと思ったのが、購入してからかなり経過していたので、もしやと思ったのですが、ダニアレルギー?じゃないかという疑問がわきました。と…