よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 青ネギオイル仕立てのネギバカおかき 香ばしくて美味しい!ネットでも買えます

最近、セブンイレブンにまたはまっていて、色々とお菓子やアイスを買っていますが、アイスのクオリティは他のコンビニを頭一つ抜いている気がしますね。


下手にスーパーで買うより、セブンでアイスを買う事のほうが多くなりました。セブンオリジナルのアイスが本当に美味しい。


そして、パッケージがめちゃくちゃ目立つのでついつい買ってしまったお菓子が「青ネギオイル仕立てのネギバカおかき」です。

f:id:merrywhite:20210413124608j:plain



白いカラーに黒い太字で「青ネギオイル仕立てのネギバカおかき」と書かれています。誰でも食べてみたくなるのではないでしょうか。インパクトが大きいです。

f:id:merrywhite:20210413124644j:plain


一袋当たりのカロリーは228kcalですが、最近はカロリーより糖質なんですよね。


そして、こちらの商品ですが、セブンイレブンオリジナル商品ではなく、別の会社の商品だったりします。その商品のオンラインショップです。


☆餅工房オンラインショップ
https://www.mochikoubou.jp/shop/products/list.php

ネギバカがついに通販開始します!

すべてのネギバカ達に贈る、バカなくらいネギを感じるおかきです。
ネギとガーリック風味がたまらないっ
やみつきになること間違いなしです!

原材料名:もち米(国産、タイ産)、植物油脂、ネギ、デキストリン、食塩、にんにくパウダー、黒こしょう、昆布エキスパウダー、ワサビ風味シーズニング、昆布パウダー/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、香料、着色料(クチナシ)、(一部に大豆を含む)


これはネギが好きなかた向けのおかきみたいです。


そして、何気に他にも美味しそうなお菓子が色々と買えるようです。

スーパーチーズボール
販売価格(税込): 108 円
デンマーク産チーズを使用。
弊社商品史上、最もチーズをたっぷり使いました
チーズが苦手な方は要注意…

封を開けると、チーズのボールがコロコロ入ってます(^^)

チーズ味と言えば、女性向けの商品ですが、スーパーチーズボールは男性にも人気な、食感は軽めですが、スーパーチーズです

とか。この商品をネットで買いたい方に便利です。そして、開封後です。

f:id:merrywhite:20210413124731j:plain



食べた感想ですが、がっつりネギというわけではありませんが、ネギの風味がありますね。後、香ばしくて中々美味しいです。


私はかなりの葱好きなので、もっとねぎ感があってもよかったかも。ネギって高いですからね。お菓子だったらこれくらいが限界なのか。


昔、近所のラーメンでネギかけ放題だったんですが、ネギをなんどもお代わりしすぎて、胸やけしたことがあります。


葱も美味しいですが、生で食べすぎには注意。とこのおかきのレビューからかけ離れてきましたが、美味しいので、是非、食べてみてください。