よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多駅周辺の仕出し弁当 トミー(TOMY)唐揚げチャーハン弁当が安い

博多駅周辺は、お弁当やさんがすごく多くて、節約したい方に助かりますよね。仕事のランチに外食もいいのですが、節約したい場合はお弁当がおすすめです。

 

会社でも家を購入した同僚が節約で外食からお弁当にしていました。

 

お弁当だとワンコイン以下なので、場合によっては半額以下でランチが楽しめます。また、自炊が大変な一人暮らしの方におお弁当がいいですね。

 

そして、福岡駅周辺には、色んなお弁当やさんがありますが今回は、仕出し弁当 トミー(TOMY)さんのお弁当です。


こちら、唐揚げと焼き飯です。漬物とちょっと野菜がついています。

f:id:merrywhite:20220118073442j:plain



博多区恵比寿にあるお店のようです。

f:id:merrywhite:20220118073455j:plain



味はまぁまぁという感じですね、どちらかというと男性向けのお弁当だと思います。栄養バランス的にはよくないですね。他にも野菜が入ったお弁当などもあるので、好みに合わせて選ぶのがおすすめですね。


博多駅周辺は外で食べれる場所が少ないので、場所がない時は、マンガ喫茶なども意外と便利です。ただし、お金がかかりますが、ドリンクも飲み放題ですしね。

 

サーモス 保温弁当箱 約0.6合 ミッフィー ライトピンク DBQ-255B LP