よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多駅 那珂川弁当 九州新幹線で食べるバラエティ豊かな駅弁

普段節約の為に、新幹線の乗るときには、駅構内ではお弁当を買わないようにしているのですが、時間の関係でお店で食べる時間がなかったので、久しぶりに博多駅で駅弁を購入する事にしました。


駅弁を食べるのは久しぶりなので、ちょっと悩みます。駅弁って、びっくりするくらい種類があって、意外と悩みます。後、やっぱり価格がちょっと高いなぁと感じますね。高いものだと1000円を超えるお弁当もあります。


そして、今回は悩んだ挙句、那珂川弁当にしました。価格が870円とこの中では抑えめの価格設定です。

f:id:merrywhite:20210912095221j:plain



新幹線内で食べる予定でしたが、新幹線の到着まで時間があったので、テーブルつきの椅子で食べる事にしました。

f:id:merrywhite:20210912095233j:plain



このお弁当を選んだ理由は、お肉や揚げ物があって、こってり系なところですね~。やっぱりお肉は食べたいですね。

f:id:merrywhite:20210912095309j:plain

 



そして、開封後です。ごはんが3種類、左から白ごはん、炊き込みご飯、高菜ごはんです。後は、煮付け、エビフライ、鶏の唐揚げ、お肉、焼き魚、玉子焼き、きんぴらごぼう、デザートのおもちなど、種類が豊富。

f:id:merrywhite:20210912095322j:plain



炊き込みご飯も味が染みてまずまずの美味しさです。

f:id:merrywhite:20210912095331j:plain



全体的に味付けがちょうどよくて、中々美味しいですね。また、お肉もしっかりと味がついて美味しい。


後、びっくりしたのが、エビフライがさくっとしていたことですね。冷めてもさくっとしているのは初めてですね。駅弁のレベルが上がっている気がしました。


お肉料理はお弁当などで冷めてしまうとやっぱり味が半減しますね~。駅弁に向いている料理の種類がありますね。


今回購入した那珂川弁当は中々美味しかったですが、博多らしさがなかったので、次回購入する事があったら、地元の味が楽しめる駅弁を購入してみます。

 

商品情報
いかめしを製造する過程で、ご飯を入れすぎたりすると、いかめしが割れたりパンクしてしまいます。そのようないかめしを訳ありとしてご用意しました!
内容量 300g×2袋 産地 国産
原材料 いか(国産)、うるち米(北海道産)、もち米(北海道産)、醤油、砂糖、米醗酵調味料・ソルビトール、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル)、紅麹、甘味料(カンゾウ)、(一部にいか、小麦、大豆を含む)
賞味期限 別途記載しております。