よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ポプラ館 流川店 札幌ラーメンの老舗 焼きそばが美味しくておすすめ

広島の流川にある老舗の札幌ラーメンのお店にいきました。広島は何気に美味しいラーメン屋さんが多く、特に老舗のラーメン屋さんで今も残っているお店は名店の可能性があります。


お店の名前は、ポプラ館 流川店です。緑井と黄色、赤と目立つような、目立たないような。なんとなく昔から見たことがあるような気もしなくもないようなお店ですね。

f:id:merrywhite:20210413125814j:plain

Googleの口コミです。

 

「唐揚げと餃子、ビールを注文
唐揚げはコショウが効いてジューシー、ビールが進むしメシも欲しくなる

小振りな餃子もうまかった」

 

「塩ラーメンと焼きめししか頼んだこと無いけど結構好き。
あっ!餃子も旨かったけど、餃子だったら他のお店行くからなぁ。
今度一回味噌バターラーメン頼んでみよ。」

 


楽しみのメニューです。初めてのお店はメニューを見るのが楽しみですよね。ラーメンの種類が多くてびっくりしました。こちらさっぽろラーメンということでみそらーめんが美味しいみたいです。


その他、しおらーめん、豚骨ですが、あっさりラーメン、チャーシュー麺、チャンポン、激辛ラーメンカレーラーメン、これはかなり個性的。


今回は美味しいということで焼きそば、白肉の天ぷら、そして、餃子を注文しました。小さいサイズがあるのはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210413130009j:plain




こちらは餃子です。小ぶりな感じです。

f:id:merrywhite:20210413130115j:plain



ビールに合いますね。ラーメン屋さんの餃子の味。

f:id:merrywhite:20210413130159j:plain



白肉の天ぷらです。あっさりこりこりとした食感。天ぷらの衣はもちもちけい。

f:id:merrywhite:20210413130545j:plain



これが焼きそば。なんでしょう、完全の好みの味です。おそらくソースが美味しいのだと思いますが、また食べたくなる味。

f:id:merrywhite:20210413131109j:plain



野菜もしゃきしゃきで美味しいです。普段、飲んでいるときに焼きそば食べることは少ないのですが、ここの焼きそばはいいですね。リピートしたい味。


ということでこちらのお店、初めて利用ですが、気に入ってしまいました。こちら、味噌ラーメンがさっぽろの味噌拉麺の味に近いらしいので、次は間違いなく味噌らーめんいきます。ごちそうさまでした。

【お店情報】

店名 ポプラ館 流川店
ジャンル ラーメン、餃子、中華料理
営業時間・定休日
支払い方法 カード不可
サービス料・チャージ なし


※自宅で食べれる最高のお取り寄せです。二郎系ラーメンがおすすめです。