ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島中区 じぞう通り ビリケン本舗 美味しいお弁当屋さん 無料宅配でおすすめ

実は前から知っていたんですが、利用する機会がなくて食べてみたかったお弁当屋さんのお弁当を家族で食べてみました。そのお弁当屋さんは、広島中区のじぞう通りにあるビリケン本舗です。こちらのお店はかなり前からありますよね。


じぞう通りってランチとかご飯を食べに来ることはあるのですが、お弁当はあんまり使う機会がないんですよね。ただ、このあたりに住んでいる人からしたら近所にお弁当屋さんがあると便利だと思います。


地蔵通りは昔知り合いの居酒屋さんがあったので、よく来ていましたね。今は別のお店ができているので来る機会は減っていますが、美味しいお好み焼き屋さんだったり、汁なし担々麺のお店などがあります。


以前、家族で焼肉 白李を利用しましたが、こちらのお店はお肉も安くてかなりおすすめです。とじぞう通りはちょっとしたグルメを楽しむことができます。


そして、今回は、お店のサイトをチェックしたところ、無料の宅配ができることが分かったので、さっそく利用してみることにしました。お弁当屋さんの宅配ができるのはコスパがよくていいですね。

f:id:merrywhite:20210406075925j:plain



この可愛らしい?キャラクターで記憶に残りやすいお弁当屋さんですよね。広島だとその他、ほっかほっか亭、かまどやなどを利用したことがあります。以前、舟入に住んでいた時は、かまどやがあったと思います。


そして、こちらは上唐揚げ弁当です。価格は520円です。なにが上かというと、唐揚げの数が2個多くて7個入っています。ボリュームもあって味も悪くないです。娘が大好きなので注文しました。

f:id:merrywhite:20210406080645j:plain



続いて鮭のコンボ弁当です。これもそれほど高くないのにこのボリューム!鮭だけじゃなくて、漬物、白身魚のフライ、揚げ餃子、茹で卵、ミートボール、唐揚げなどおかずが多い!

f:id:merrywhite:20210406080705j:plain



そして、私は焼肉弁当にしました。やっぱりお弁当と言えば焼肉弁当ですよね。男性は好きな人が多いと思います。

f:id:merrywhite:20210406080736j:plain



鶏のから揚げをもらいましたが、食べごたえありで味もいいです。ちなみに味の種類が色々とありますが今回は塩にしました。とにかくボリューム満点です。

f:id:merrywhite:20210406080817j:plain



そして、焼肉弁当ですが、お肉は柔らかいまではいきませんが、価格相応のお肉だと思いました。もう少し味が濃いといいかなくらいで美味しかったです。ボリュームも多いですし、食べごたえがあるので、中々いいお弁当屋さんですね。今回、初めて利用しましたが、満足度が高かったです。


こちらのお弁当屋さんはさらに、無料で宅配もしてくれるので、出前したい方にも便利です。ただし、800円以上からなので注意してください。


味もいいし、お弁当も安いのでまた利用させてもらいたいと思います。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 ビリケン本舗 じぞう通り店
ジャンル 弁当
住所 広島県中区国泰寺町1-10-1 下田ハイツ 1F
営業時間 10:00~21:00
定休日 日曜日
支払い方法 カード不可
サービス料・チャージ なし