よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

眠りを測り、眠りを変える光刺激装置バルキー2がフィンランドでは医学製品

 


以前の職場で朝がとても苦手という同僚がいたんですが、ついつい夜更かしをしてしまうそうで、結構、遅刻してくることがありました。


私もよく彼と一緒に飲んでいて楽しい時間が過ぎ、そして遅刻という状態がたまにありました中には、低血圧で朝が苦手で目覚まし時計が一つだけでは起きれないという人もいると思います。


私も眠りが浅いせいで起きれないことはないのですが、しずかな環境じゃないと眠れません。ぐっすりと眠れる人がうらやましい。一方、熟睡しすぎて全然、起きれないという悩みもあるのかもしれませんが。


さらに、朝が本気で苦手な場合は、目覚ましの音では起きれない、、、なんて人も。そんな朝が苦手な方にお勧めのアイテムがあります。


それが「携帯型振動式目覚まし時計 ソニックシェーカー」です。


絶対に起きれるめざまし時計!

 

スヌーズ二度寝防止)機能に設定しておけば4分毎に振動/アラームを繰り返し、二度寝を防ぎます。
アラーム作動中にスヌーズボタンを押して停止した場合は、4分後にアラーム動作を1分間再始動します。
そして、この再始動中に再度スヌーズボタンを押すと一時停止して、4分後にまたアラームを開始し、同じ事を繰り返します。
アラーム作動をそのまま放置しておけば、1分後にアラームは自動停止し、翌日には同じ時間に再作動します。

 

◆時間の設定は12時間、又は24時間で表示が出来、とても便利です。
◆電源は時計用に単4アルカリ電池1本とアラーム用に単3アルカリ電池2本となりますが、通常の使用では12ヶ月間程度は作動します。


こちらの目覚まし時計の大きな特徴は、音で起こすのではなく、振動で起こすところです。これにより、周りに音で迷惑をかけることなく自分だけ目覚めることができます。


よくマンションやアパートなどで近隣の目覚まし時計の音が鳴り響くことがありますが、そういったことがなくなります。


また、付属のストラップで寝間着などに固定ができるので、振動でどこかにいってしまうこともありません。朝は絶対におきたいという方に便利なんです。
 


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。これはいいレビューだなと思ったのが、耳栓をしても起きられるという点かもしれません。

 

特にこれからの季節暑くなるので窓を開けて就寝しするのですが、眠りが浅いせいなのか朝方のカラスの鳴き声や、近所の雨戸をあけるガラガラ音で目が覚めてしまうことがしばしばあります。なので耳栓をして就寝しているのですが、そうすると今度は目覚まし音も聞こえなくなってしまうので、こちらの商品を購入してみました。思った以上の大震動なので枕の下に敷かなくても、そばに置いておくだけで目が覚めます。これなら寝坊も心配せず熟睡できそうです。

 

 

・電池(3本)付属 ・持ち運び用オリジナルトラベルポーチ付き 三種類のモードが簡単に選べます。1、バイブモード(音なし) 2、アラーム音(振動なし) 3、振動とアラーム音の両方モード、の3種類が側面のスイッチひとつで簡単に選択できます。
スヌーズ機能付:  アラームが鳴動している時にスヌーズボタンで停止するとアラームは一旦停止して約4分後に再び鳴動します。4分間隔で再度アラームが作動する機能は何回でも繰り返しご利用できます。
枕やシーツにクリップで固定できるピローストラップ付。
ネル部分をたおしてフラットモードにすると平らで丸みをおびた形状になります。クリップで枕の下に固定すればしっかりと目覚めることができます。
 


そして、眠りを測り、眠りを変える光刺激装置バルキー2がフィンランドでは医学製品とのことで、不規則な生活を正してくれる便利アイテムがあります。


それが「眠りを測り、眠りを変える光刺激装置VALKEE2」です。


【商品説明】

オープン価格。1年間品質保証・修理最短1営業日・USB充電器・安眠チェッカー3枚・ネムルミン5カプセル付。ヴァルケー1番店なので、いつでも即日出荷。修理などのアフターサービスも国内対応。お待たせしません。
目覚ましが2ケも3ケも必要なくらい、朝起きられない方、二度寝する方、ストレスなしに楽に起きられるようになります。朝ボーッとしている方、頭がスッキリします。海外旅行のお供にも。
ストレスなどでなかなか寝付けない方、すんなり眠りやすくなります。夜中に何回も目が覚めてトイレに行く方、回数が減ります。朝目覚めるのが早すぎる方、もう少し眠れます。シフト勤務の方、眠りが整えられます。
小型軽量なので、世界中、どこへでも持ち運びが簡単。耳から光を浴びるから、眩しさがなく、不快感ゼロでお使いいただけます。
80%以上の方が1週間から10日後にぐっすりと眠れるようになった(当社調べ)。自らチェック アンド ケア。安眠チェッカーで睡眠を測ってヴァルケー2の効果を見ながら、眠りを変えましょう。



イヤーパッドからは日光を再現した光が照射されており、光を浴びることで体内リズムを整えます。


そして以下は参考になるレビューの抜粋です。

「ひどい睡眠障害なのでこれを使って治ったとは言えませんが、夜になると眠くなるようにはなりました。」


睡眠のリズムが崩れている人に便利なアイテムです。


私も睡眠が浅いのか、ちょっとした音で起きてしまうので、これはいいかも!ということで、音で起きれない方、音で起きたくない方にお勧めの便利アイテムでした。