よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-07-28から1日間の記事一覧

情報弱者が自己啓発セミナーで100万円以上も搾取、騙された結果は?

最近、副業、起業系の悪徳商法がニュースになる事が多いですね。そもそも、こういった悪徳商法は、情報弱者を狙ったものなので、普段から予備知識さえあれば気付けるのですが、楽に稼ぎたいとか、今の仕事が辛くて楽になりたいとか、考えている場合に騙され…

ギャンブル依存で家族、社会からの信用を失い、人生どん底になった人

私の周りにはギャンブル好きがたくさんいます。特に若い人でギャンブル依存症まではいかなくても、土日は一日中パチンコをしているという人もいます。ギャンブルは人生を滅ぼすリスクがると、個人的には思っています。その為、私は現在、ギャンブルを一切や…

眠りを測り、眠りを変える光刺激装置バルキー2がフィンランドでは医学製品

以前の職場で朝がとても苦手という同僚がいたんですが、ついつい夜更かしをしてしまうそうで、結構、遅刻してくることがありました。私もよく彼と一緒に飲んでいて楽しい時間が過ぎ、そして遅刻という状態がたまにありました中には、低血圧で朝が苦手で目覚…