よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

舞鶴若狭自動車道の西紀サービスエリア下り線のフードコート運試しガチャめしが話題

もうすぐお盆ですが、これから実家に帰る計画を立てている人も多いのではないでしょうか。私も地元の広島に帰省する予定ですが、一晩は思いっきり飲んでやろうと思っています。


お酒はやっぱり美味しいですからね。そして、舞鶴若狭自動車道の西紀サービスエリア下り線のフードコート運試しガチャめしが話題になっているとのこと。こちらの高速道路を使用する方は、是非、行ってみては。


元記事はこちら。

メニュー運試しの「ガチャめし」 兵庫のSAに登場

記事によると、舞鶴若狭自動車道の西紀サービスエリア下り線(兵庫県篠山市)にあるフードコートで5日、ガチャガチャを回して出た食券で食べる料理が決まる「ガチャめし」が始まったそうです。


内容は、1回500円でハンドルを回すと、2100円相当の料理などが当たるとあって、初日から大勢の家族連れらでにぎわったとのこと。これ、絶対に外れないかいいですよね。

 
 運営会社「光明」(本社・大阪市)の担当社員らが話し合い、「選ぶ手間を省きたい客もいる」「高い料理を当てる楽しみがある」などとアイデアを出して企画した。ガチャガチャのカプセルには、フードコートで出す天ぷらうどんやカツカレーなど、600~2100円相当の料理の食券が入っている。

 幼児にチャレンジさせる家族連れもおり、神戸市垂水区のXXX君(1)は親に支えられてハンドルを回し、「但馬牛づくしセット」(2100円相当)を当てた。家族で食べ、母親のXXXさん(38)は「ラッキーでした。面白い試みで、楽しいです」と喜んでいた。 「お子様やご家族みんなで気軽に運試しを」と同社。「ガチャめし」は31日まで。

こういったイベントはいいですよね。今年は車がないので新幹線帰省なので、さっと帰省したいですが、めちゃくちゃ混んでそう。。。