よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-01-16から1日間の記事一覧

宝町 フジグラン広島 おんどや ステーキ定食(1380円)を食べてみた

用事があって広島に帰省して、広島グルメを堪能しています。広島って何気に美味しい料理を提供するお店が多いな~という印象です。この前に利用した大手町の居酒屋も安くて美味しかったです。ちょっと二日酔いになりながらも、しっかりとランチは食べます。…

ノミ、ダニにミント(ハッカ油)が効果的!アース製薬 天然ハーブのゴキブリよけ

先週の初めくらいから、ノミに噛まれて大惨事になっています。体中は噛まれてまくっているし、さらに、柔らかいところはまず、赤い斑点ができます。続いて、筋肉のある部分は、ぷっくり膨れて激痛が走ります。最初はダニを疑ったのですが、ノミトラップをし…

レインボースプリング 昭和に流行った格安おもちゃで階段で遊べて懐かしい

先日、探偵ナイトスクープを見ていたら、フラフープを使っているシーンがでてきましたが、フラフープって昭和に流行ったおもちゃですよね。他にも昭和ならではのおもちゃってあると思いますが、代表的なおもちゃがスプリングです。レインボースプリング 昭和…

未経験、中途でも派遣会社ならIT業界への転職も可能!

世の中には色んな仕事がありますが、私はIT業界に転職できてよかったと思っています。理由として、大学を出てからまともな仕事をしてこなかった為、20代後半でIT業界に転職していなかったら、自分は今頃何をやっていたのか分かりませんし、最悪の場合、建築…

地方の激安給料の派遣社員は生活が厳しい さっさと高い給料の会社に転職しましょう

福岡に引っ越してから早くも3ヵ月が経過しました。お陰様で、仕事も決まり、楽しく仕事をさせてもらっています。東京の仕事と違って、人を使い捨てするような仕事が少ないのでやりがいはあります。東京だと残業100時間を超える現場に新人を投入して、疲弊し…

派遣会社の利益を計算して正社員とフリーランス、どこから収入が逆転するか?

私は現在、フリーランスのエンジニアとして活動をしていますが、絶対にフリーランスのほうがいいですよと言っているわけではありません。基本的にフリーランスのエンジニアのほうが稼ぎやすいのは間違いありません。特に東京の場合、単価は70万円くらいから…

アイリスオーヤマ 衣類乾燥機 カラリエ ブルー IK-C300-A 湿気取りにも効果があるらしい

何か普段から便利になる家電はないかと家電に関する情報雑誌を見ていて、通年使えてコンパクトで、唯一無二のちょうどいい衣類乾燥機として紹介されているグッズがあります。そのグッズは、ほんのり出る温風がキモで、特のサーキュレーターに温風をちょい足…

切れ味、持続力が評判!藤次郎 プロ DPコバルト合金鋼割込 三徳包丁 F-895

最近、ちょっといいものを買うと、普段の家事などが一気に楽になる事に気付きました。例えば、格安のダメなものを買うと、どうしても、すぐに質が落ちてしまったり、使いにくくてストレスが溜まることがあります。その為、やっぱり「買ってよかった!」と思…