ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマ 衣類乾燥機 カラリエ ブルー IK-C300-A 湿気取りにも効果があるらしい

何か普段から便利になる家電はないかと家電に関する情報雑誌を見ていて、通年使えてコンパクトで、唯一無二のちょうどいい衣類乾燥機として紹介されているグッズがあります。


そのグッズは、ほんのり出る温風がキモで、特のサーキュレーターに温風をちょい足しした、以下にもアイリスオーヤマらしい実直なコンセプトの商品で、除湿器ほどのパワフルさはないですが、コスパもよく、使い勝手を重視した家電製品です。

その製品とは「アイリスオーヤマ 衣類乾燥機 カラリエ ブルー IK-C300-A」です。

 

f:id:merrywhite:20201205185013j:plain



【部屋干しに特化した衣類乾燥機】
部屋干しおまかせ
温かい空気を直接、洗濯物に当てることで大量の洗濯物も短時間でカラッと乾く。
梅雨の時期やPM2.5、花粉で洗濯物が外に干せずに困っている方におすすめ。

 

部屋干し時間半減
室内干しの場合と、衣類乾燥機「カラリエ」で送風しながら乾かした場合の衣類の乾燥時間を比較。
洗濯物に直接風を当てることで、衣類をより早く効率的に乾かせ、いや~な生乾き臭の対策にもつながる。

f:id:merrywhite:20201205185053j:plain



様々な場所の湿気対策に
衣類乾燥の他にも下駄箱や押入れの湿気取り、浴室の乾燥(※)などにも使用可能。
※脱衣所から浴室に向けて使用する。

 

スパイラルドライ気流
2種類のファンで、衣類乾燥に理想的な独自の「スパイラルドライ気流」を発生。
乾燥ヒーターを搭載した中央部分から「乾燥風」を生みだし、外側のワイドファンが作り出す「スパイラル気流(※)」が乾燥風を遠くまで送る。
※スパイラル気流とは、風が渦を巻きながら直進する風のこと。

 

ワイドスイング送風
洗濯物が多い時には、強い風を広い範囲に当てる「ワイドスイング送風」がオススメ。
首を振って広い範囲に送風するので、乾きムラを軽減できる。

f:id:merrywhite:20201205185128j:plain



ピンポイント送風
スピード乾燥したい時には、強い風を狭い範囲に当てる「ピンポイント送風」がオススメ。
上下の角度を変えられるので、乾かしたい衣類を風で狙って水分の蒸発を促進。

 

年中活躍
ヒーターの電源を切ることができるため、夏場の暑い時期には送風のみで使用できる。
夏は送風モード、冬や梅雨は乾燥風モードで年中大活躍。
風量は、弱・中・強の切り替え可能。

 

軽量&コンパクト
約2.5kgの軽量タイプ。
持ち運びラクラク
コンパクトだから収納場所も選ばず、いつでも気軽に使える。


そして、以下は商品のレビューの一部抜粋です。

持ち運びに便利
昨日届きました。商品の第一印象は小さくて軽い。これなら家中どこでも持ち運び可能かと思います。
早速洗濯物の部屋干しに使用してみました。
今の季節は特に部屋干しをすることが多く洗濯物が乾くのに時間が掛かり困っていましたが、使用したところ約3時間程度で乾きました。また生乾きの臭いにも悩まされていましたが、解消されました。
その他にもお風呂場やクローゼット等の除湿にも使えるので今後も大活躍してくれそうです。
 
サイズ:(約)(cm):幅20.4×奥行20.4×高さ45.1cm
重量:(約):2.5kg
AC100V(50/60Hz)
330W
乾燥風とスパイラル気流で部屋干しの衣類をカラッと速乾。
運転モード:乾燥ヒーター(入/切)、風量調整:3段階、切タイマー:2・4・6・8・10時間
左右首振り。上下角度は手動で調整可能。

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス