ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

切れ味、持続力が評判!藤次郎 プロ DPコバルト合金鋼割込 三徳包丁 F-895

最近、ちょっといいものを買うと、普段の家事などが一気に楽になる事に気付きました。


例えば、格安のダメなものを買うと、どうしても、すぐに質が落ちてしまったり、使いにくくてストレスが溜まることがあります。


その為、やっぱり「買ってよかった!」と思えるものを買った方がいいと感じています。いい例が、フライパンですが、以前はスーパーの格安のフライパンを買っていましたが、すぐにこびりついたりして、やっぱりコスパが悪い。しかし、t-falにしてから中々こびりつかないし、何より、長持ちします。


いいものは長持ちするので、意外とコスパがいいんですよね、例えば、ペルシャじゅうたんなんて、めちゃくちゃ高いですが、一生ものといいますからね。


そして、今回は、ちょっといい包丁を購入する事にしました。理由は、普段、私も料理をしていて、やっぱり、料理をするときに、切れない包丁だとストレスが溜まるからです。


いい包丁を買って、今後は研いで長く使おうと思いました。そして、今回、購入した包丁が「貝印孫六 ダマスカス 三徳包丁 165mm AE-5200」です。


取っ手も重量感があり、高級感もありますね。以前、スーパーでかった2千円くらいの包丁とは全然違います。



そして、実際に野菜を切ってましたが、全然、切れ味が違う!まぁ、買ったばかりというのもありますが、すーっと野菜に刃が通ります。これはかなりいい包丁だと思います。



まだ、使い始めたばかりなので、何とも言えませんが、切れ味が長く持ってくれるといいですね~。ちなみに、レビューを見ると、さすがに長く使っていると切れ味が悪くなるそうなので、砥石を活用するようにします。


今回、この包丁を買って思いましたが、やはり、ある程度の金額のものを買うと、気持ち的にも大事に使えるし、買ってよかったと思いました!


ただ、こちらの包丁ですが、価格がわりとしました。もう少し手ごろな価格(4000円台)、で評価の高い包丁が買えちゃいます。


その包丁が「藤次郎 プロ DPコバルト合金鋼割込 三徳 170mm F-895」です。

商品の説明
●刃渡寸法:17cm
●庖丁は両刃、右仕様となります。左仕様はできません。
●低温ガス還元法によって不純物を取り除いた高純度の鉄鉱石をステンレス鋼により挟み込んだ、特殊合金鋼により、切れ味に優れ研ぎ直しなどのメンテナンスに優れている
●“トルネード模様”ハンドルは使用するほどに手になじむ、優れたデザインを誇る
●滑りにくさを考慮したハンドルは水や油のついた手で握ったときに一層の威力を発揮する
バクテリアなどの侵入、繁殖を防止する一体型ハンドルは、熱湯消毒も可能で、非常に衛生的
●プロが納得の職人による本刃付け仕上を施し、研ぎ直しも容易


そして、以下は参考までに商品レビューの抜粋です。

●切れ味が持続します
購入してから半年近くたちますが、刃がかなり固いようで
いまだに切れ味が衰えません。
研ぐときにちゃんと研げるか心配です。 


価格が安い割には切れ味が長く続くようです。ただ、どんな包丁も使い続けると切れにくくなるので、砥石、シャープナーなどで研ぐ事が重要です。


 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス