よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

レインボースプリング 昭和に流行った格安おもちゃで階段で遊べて懐かしい

先日、探偵ナイトスクープを見ていたら、フラフープを使っているシーンがでてきましたが、フラフープって昭和に流行ったおもちゃですよね。他にも昭和ならではのおもちゃってあると思いますが、代表的なおもちゃがスプリングです。


レインボースプリング 昭和に流行った格安おもちゃで階段で遊べて懐かしいです。

f:id:merrywhite:20201230044126j:plain

商品の説明
○バネ状のおもちゃ、レインボースプリング(スリンキー)です。

 

サークルタイプです。ビヨンビヨンと伸び縮みします。階段から落とすと一段ごとにバネが伸縮し下りていきます。

【★※おまかせカラーとなり、色の指定はできません。予めご了承ください。 】
おもちゃやペン立て、メモスタンドなどに♪
○バネ状のおもちゃ、レインボースプリング(スリンキー)です。サークルタイプです。ビヨンビヨンと伸び縮みします。階段から落とすと一段ごとにバネが伸縮し下りていきます。ペン立てや、半円状にしてメモスタンドとしても使えます。
□サイズ(約)・直径64×66mm □対象年齢・6歳以上 □材質・PVC □品名・レインボースプリング □用途・おもちゃ れいんぼーすぷりんぐ □キーワード・カラースプリング トムボーイ すりんきー □メーカー名・株式会社成近屋 □カテゴリ・O150003 □入数・1個
商品コード:【2NRT73471】 JAN:4975887004235



他にも、ペン立てや、半円状にしてメモスタンドとしても使えるそうです。そして、実際に購入した方のレビューの抜粋です。

 

安いけど、それなりに面白いおもちゃです。金属のものと比べて若干勢いに欠けますが、価格のわりには十分楽しいです。



懐かしさから購入する人もいるのではないかと思います。後、しょせんスプリングなので、耐久性はそれほどないかと思います。小さいお子様むけのおもちゃですね。