よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

子供が懐かしいおもちゃで喜ぶ ジャンボレインボースプリング 昭和の懐かしい玩具

子供と春服を買いにしまむらに行ったのですが、レインボースプリングが売られいて、購入したらすごい喜んでくれました。

 

どうもyoutubeで観たらしく、なるほどとなりました。

 

私が子供のころは動画なんてとてもないですし、特にゲームも年齢によってはテレビゲームもない時代だったので、懐かしいです。

 

そして、遊び方を知らなかったので、大量に購入してティッシュペーパーの箱で階段を作って遊んだらすごく喜んでくれました。

 

懐かしすぎて感動です。

 

 

ネットでも買えます。

 

甲山屋 ジャンボレインボースプリング

 

商品の説明
スプリングが,まるで生き物みたいに動く〈つるまきバネ〉のおもちゃ。 階段から落としたり,左右の手で上下して不思議な感覚を楽しむのはもちろんのこと, 波伝わり方を示す実験にも使えます。 単純ながらおもしろい,ロングセラーのおもちゃです。 きれいなレインボーカラーが,動きをいっそう不思議に見せてくれます。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「頑丈で、すぐ壊れなさそう。階段の上から下まで遊んだり子供が大喜びです。
お風呂嫌いな子供が、お風呂で遊びたい!と言うのでありがたいです。」

 

「大きいものが良いと思い購入。娘がとても喜んで遊んでいました。おおかた満足ですが、下の子供に買ってあげた安い物の方が、動きが滑らかでした。」

 

「金属とほぼ変わらないスムーズさです。
小さい手には向きません。」

 

 

直径,高さとも約10センチのジャンボサイズ。
置いたまま上にのばすと250センチくらいまで伸びます。
プラスチック製。対象年齢6歳以上。台湾製