よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ビーダマンの令和版 ボトルマン BOT-42 コーラマル・エナジー DXが人気 パワーが強いと評判

大人になって昔はまっていたおもちゃに再燃することがありますよね。

 

私の場合は、ミニ四駆とかガンプラはすごいはまりましたね。

 

そして、私は遊んだことがないのですが、ビーダマンの令和版 ボトルマン BOT-42 コーラマル・エナジー DXが人気だそうです。

 

こちら

 

ボトルマン BOT-42 コーラマル・エナジー DX

 

商品紹介
ペットボトルキャップを発射するシューティングホビー!
​身近にあるペットボトルやキャップでもすぐに遊べる!
​カスタマイズで性能が変わる「ドリンクロスシステム」搭載ボトルマン!
スプリング内蔵の「キャノンサスアーム」と握りやすく安定感のある「クロスウィング」搭載!
スプリングの力で超強力締め撃ちショットが可能な鳳凰座のパワータイプのボトルマン!

【セット内容】コアボトル(キャップ付き)(1),星獣アーマー(1),ブレットキャップ(1),シール(1),正しい遊び方説明書(1),

ボトルマンとは
ペットボトルキャップを発射する新シューティングホビー!身近にあるペットボトルやキャップでもすぐに遊べる!

カスタマイズで性能が変わる「ドリンクロスシステム」搭載ボトルマン!

 

BOT-42 コーラマル・エナジーDX
スプリング内蔵の「キャノンサスアーム」と握りやすく安定感のある「クロスウィング」搭載!

スプリングの力で超強力締め撃ちショットが可能な鳳凰座のパワータイプのボトルマン!

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「他のパワータイプが弱いと感じてしまって結局エナジーに戻ってしまうぐらい強い
羽のグリップが大きく大人が持ってもしっかりにぎれる
締め打ちした際のギチギチ音を立てながら撃った時の爽快感と対象物に当たった際の回転の余韻
フットパーツとスタビライザーで安定感抜群と良い所しかない!
デカイ、強い、かっこいいがエナジーには詰まってる」

 

「ボトルマン史上最高威力のこの機体。
締めうち無しでも十分な破壊力。
パワー信者な自分にはこれ以上無い機体です。

ただそのままだと持ちやすさとか使いやすさは手の大きさに依存しちゃうところはあるのは致し方無いところですが子供向けホビーとしては少し残念なところです。

もし大きすぎて使えないという人は通常のコーラマルとコアボトルだけ交換すると解決するかと思います。
威力はコアボトル依存なので性能は変わりませんでした。

あと結構遊んでますが普通に扱っていればどこか壊れるなんてことはまずないので安心してターゲットをぶっ飛ばす快感を味わえます。

他のパワーアップ機体の期待も高まる機体でした。
ボトルマン始めるならコーラマルと一緒にぜひ買って欲しいです。」

 

こういったおもちゃ、小学校の時にめちゃ買った記憶があります。懐かしい方は大人買いしてしまうかもですね。

 

 

(c) TOMY/BMDX PROJECT・TVO
電池は使用しません。
パッケージ内に含まれる商品の数:1
※商品の色、形は、個体差や仕様変更により、掲載画像とは多少異なる場合がございますので、予めご了承下さい.