ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

炭酸ジュース、ビールを冷たいまま持ち運べる タイガー魔法瓶 真空断熱炭酸ボトル MTA-T050KS

最近は控えるようにしていますが、すごくお酒が好きで少し前は、保冷用のペットボトルで外でもストロングゼロを飲んでいた時期があります。

 

今思えば、自分でも酒豪過ぎてびっくりしますが、さすがに今は肝臓も弱ってきてからはしていませんが、アルコールはテンションアップになるので、よく活用していました。

 

ただ、今は肝臓を気にして、飲むのは週末だけにしています。

 

これからのシーズン、冷たいものを外で飲めるのは幸せですよね。今年こそはそろそろ花見をしたいなと考えています。桜を見ながら、外で飲むのは最高ですよね。ちょっと贅沢なお弁当を用意してビールを飲みたいです。

 

そしてネットニュースで知ったのですが、炭酸ジュース、ビールを冷たいまま持ち運べる タイガー魔法瓶 真空断熱炭酸ボトル MTA-T050KSがあるそうで、ビールに限らず、炭酸水を普段から職場に持っていてる方にも便利です。

 

【炭酸対応】タイガー魔法瓶 水筒 真空断熱炭酸ボトル ステンレスボトル 抗菌加工せん 保冷 500ml 持ち運び グロウラー MTA-T050KS スチール

f:id:merrywhite:20220321082204j:plain


商品の説明
・容量:500ml ・商品サイズ本体:(約)幅10.5×奥行7.5×高さ21.2㎝ 本体質量:約290g

【炭酸を持ち運べる「炭酸対応せん」】

炭酸ガスの噴き出しを防ぎ開けやすい「ガス抜き構造」と内圧の高まりに対応する「安全弁」を備えた当社独自のBubbleLogic(バブルロジック)を採用。 噴き出しや飛び散りを防ぐことにより、冷たくてフレッシュな炭酸を持ち運びできるようになりました。

 

【圧力を逃す安全装置】

・万が一、ボトル内の内圧が高まった際、安全弁が作動してボトル内の圧力を逃すことで、キャップが飛んだり、内容物が噴き出ることを防ぎます。

 

【炭酸が長持ちする、スーパークリーンPlus加工】

・ボトルの内面になめらかで光沢のあるスーパークリーンPlusプラス加工を施すことにより、内面に凹凸のあるボトルに比べて、炭酸の気化を抑えることが可能です。 また、常温のペットボトルと比較しても保冷状態が続くため、結露も防ぐことができます。

 

【安心して使える抗菌加工の飲み口・ストラップ】

・近年高まる衛生面へのニーズを受け、外出時でも安心してご使用していただけるよう、飲み口とストラップに抗菌加工を施しました。 飲み口は、SIAA(抗菌製品技術協議会)の認証を受けております。

 

【はずせる飲み口と丸洗いOKの本体】

・飲み口がはずして洗え、お手入れも簡単です。本体も丸洗いできるので、清潔感をキープ。 ※つけおき洗い、食器洗浄機での丸洗いはしないでください。

f:id:merrywhite:20220321082138j:plain

 

炭酸解禁!アウトドアでも炭酸飲料を楽しめるボトルが登場
従来のボトルは構造上、内圧が上がって破損や破裂の恐れがあるという安全性の観点から、炭酸飲料を入れて持ち運ぶことが困難でした。

タイガーは炭酸ガスが抜ける圧抜き構造や安全弁といった炭酸対応のせんを開発し、炭酸を真空断熱ボトルに入れることを可能にしました。

f:id:merrywhite:20220321082232j:plain

タイガー独自のBubble Logic(バブルロジック※特許出願中)を採用した炭酸対応せん①ガス抜き機構
キャップ開栓時に炭酸ガスが抜ける「ガス抜き機構」でを採用することで、中身の噴き出しや飛び散りを防ぎ、軽い力で開けられます。

噴き出しや飛び散りを防ぐことにより、冷たくてフレッシュな炭酸を長時間お楽しみいただけるようになりました。

 

タイガー独自のBubble Logic(バブルロジック※特許出願中)を採用した炭酸対応せん②安全弁
万が一、ボトル内の内圧が異常に高まった際、安全弁が作動して自動でボトル内の炭酸ガスが抜ける構造を採用。 キャップが飛んだり、中身が噴き出ることを防ぎます。

f:id:merrywhite:20220321082304j:plain

炭酸が気化しにくい、スーパークリーンPlus加工
ボトルの内面になめらかで光沢のあるスーパークリーンPlus加工を施すことにより、内面に凹凸のあるボトルに比べて、炭酸の気化を抑えます。

 

f:id:merrywhite:20220321082325j:plain

冷たい温度を長時間 キープできる真空断熱ボトル
常温のペットボトルと比較しても保冷状態が続くため、炭酸を長持ちさせることができます。また、結露しないので、かばんや机が濡れる心配もありません。

 

安心して使える抗菌加工の飲み口・キャップ
近年高まる衛生面へのニーズを受け、外出時でも安心してご使用していただけるよう、飲み口 ・ストラップには菌の増殖を抑える抗菌加工を施しました。また飲み口にはSIAA(抗菌製品技術協議会)認証の抗菌加工を施しています。

 

f:id:merrywhite:20220321082424j:plain

ドリンクを注ぎやすい広口タイプ(口径4.8㎝)を採用
ドリンクを注ぐときにも、氷を入れるときにも便利な広めサイズ。使いやすさに配慮したデザインで、様々なシーンで活躍できます。

 

毎日使うものだから。軽さとカラーにこだわりました
ステンレス素材を活かしたカラークリア仕上げを採用。マットビーズを使用して、手触りにもこだわりました。アウトドアにもマッチするカラーををセレクトしました。

持ち運びにも便利な軽量タイプです。

※写真は0.5Lです

 

はずせる飲み口と丸洗いOKの本体
飲み口がはずして洗え、お手入れも簡単です。本体も丸洗いできるので、清潔感をキープ。 ※つけおき洗い、食器洗浄機での丸洗いはしないでください。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「グラウラーの代わりに購入しクラフトビール量り売りに使っていますが、昼ごろ購入し夜飲むくらいなら全く炭酸が抜けません。缶でも売ってる銘柄を購入しましたが、少なくとも缶ビールと遜色ない炭酸が維持されています。
全く炭酸が残っていないと書かれているレビューがありますが、おそらく以下のどれかです。
1.大きなモデルに少量だけ入れている
2.輸送中振りまくった(安全弁から抜けます)
3.不良品
ただし、炭酸はそれほど抜けませんが魔法瓶程度にぬるくはなります。お茶ならさして気になりませんが、ビールではかなり気になります。持って帰ってきたら冷蔵庫に入れるスペースが必要です。」

 

「炭酸用ペットボトルが今までなかったので、毎日使っています。ずっと冷たい時間が保っているので、これから暑くなったとき飲む炭酸は格別だと思います。」

 

炭酸水が冷たいまま飲めるのは画期的ですね。

 

容量:500ml
商品サイズ本体:(約)幅10.5×奥行7.5×高さ21.2㎝ 本体質量:約290g
炭酸解禁!いつでもどこでも冷たい炭酸飲料を持ち運べる真空断熱ボトル
炭酸ガスの噴き出しを防ぎ開けやすい「ガス抜き機構」と内圧の高まりに対応する「安全弁」を備えた当社独自のBubble Logic(バブルロジック)を採用。 噴き出しや飛び散りを防ぐことにより、冷たくてフレッシュな炭酸を持ち運びできるようになりました。
ボトルの内面になめらかで光沢のあるスーパークリーンPlusプラス加工を施すことにより、内面に凹凸のあるボトルに比べて、炭酸の気化を抑えることが可能です。
「抗菌加工せん・キャップ」で外出時でも安心してご使用していただけます。
飲み口がはずして洗え、お手入れも簡単です。本体も丸洗いできるので、清潔にお使いいただけます。